朝食のタイパ向上!「明治ベジフルスライス かぼちゃブレンド」「同 トマトブレンド」3月1日新発売

meiji

朝食のタイパ向上!いつものパンにのせるだけ

不足しがちな栄養と野菜をスライスで手軽にプラスできる

「明治ベジフルスライス かぼちゃブレンド」「同 トマトブレンド」

3月1日新発売/全国

 

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、不足しがちな栄養と野菜をスライスで手軽にプラスできる「明治ベジフルスライス かぼちゃブレンド」「同 トマトブレンド」を、2025年3月1日から全国にて発売します。

 

 

 本商品は、いつものパンにのせるだけで、不足しがちな栄養と野菜を手軽にプラスできるスライスです。チーズと相性のよい野菜に合わせ、“スライスチーズでとりたい栄養”、“子どもにとってもらいたい栄養” ”No.1※1・2 である鉄分などの栄養素をプラスしました。野菜の風味がほどよく感じられるまろやかな味わいに仕上げることで、一般的なスライスチーズと同様に、トーストやサンドイッチの他にもいろいろな料理にお使いいただけます。

 

 当社が実施した調査では、スライスチーズの食シーンは朝食がメインで、購買層は子育て世帯が多くなっています※3。そのような背景において、特に共働き子育て世帯などは、朝食準備に手間・時間をかけることができない一方、野菜不足や栄養バランスが気になっているといった課題をもっており、そのような課題を解決したいという想いから本商品を開発しました。いつものパンにのせるだけで不足しがちな栄養と野菜を手軽にプラスでき、朝食時間を効率的に使うタイムパフォーマンス向上にも、お役立ていただけます。

 

 本商品の発売を通じ、スライスチーズ市場に新たな価値を創造することで、おいしさ・楽しさの世界を広げ、お客さまの健康な毎日に貢献してまいります。

 

※1 当社調べ(n=108)

※2 TPCマーケティングリサーチ株式会社 2023年 子どもの栄養実態と商品ニーズ(第1弾)(3-9歳の子の母親n=594)

※3当社調べスライスチーズの食シーン/スライスチーズユーザープロフィール(ライフステージ別)(プレーン:n=730、とろける:n=802)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

PRワイヤー

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース