「2024年 日本の広告費」解説──3年連続で過去最高を更新。マスコミ四媒体広告費が3年ぶりのプラス成長

[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]

ウェブ電通報

2025年3月5日

株式会社 電 通

(ウェブ電通報)

[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。

 

ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。2月24日から3月2日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。

 

「2024年 日本の広告費」解説──3年連続で過去最高を更新。マスコミ四媒体広告費が3年ぶりのプラス成長

https://dentsu-ho.com/articles/9205

#電通メディアイノベーションラボ#日本の広告費#広告#データ

「2024年 日本の広告費」が発表されました。過去最高額を更新した7兆6730億円の広告費から、マスコミ四媒体、インターネット、プロモーションメディアの各広告市場の変化について、電通メディアイノベーションラボの森永陸一郎氏が解説します。記事を読む

著者:森永 陸一郎(電通 電通メディアイノベーションラボ)

 

 

電通グループが提供する新たな価値 「Marketing For Growth」で事業グロースを“伴走”支援

https://dentsu-ho.com/articles/9192

#IGP#課題解決#コンサルティング#マーケティング

国内電通グループ約150社の総力を結集し、そのプロセスと基盤を体系化した次世代マーケティングモデル「Marketing For Growth」。顧客に寄り添う電通グループならではの伴走型マーケティングコンサルティングについて、3人のキーパーソンにお話を聞きました。記事を読む

著者:石谷 聡史(電通 第7マーケティング局)×荻野 達夫(電通 データマーケティング局)×波間 朱莉(電通クロスブレイン データソリューションプランニング部)

 

 

ボトムアップで生まれる、新しい組織と働き方 電通クリエイターが創る、DEI推進のアクションとは?

https://dentsu-ho.com/articles/9196

#DEI#クリエイティブ#働き方

電通のクリエイティブ局では、経営層のコミットの下で社員が自発的にDEIを推進し、さまざまな取り組みを進めている。現場はどのような思いでDEIに向き合い、どんな成果がもたらされたのか。電通クリエーティブ局の兼崎氏、井戸と、DEIや女性の働き方に詳しいジャーナリストの浜田敬子氏が意見を交わしました。記事を読む

著者:浜田 敬子(ジャーナリスト)×兼崎 知子(電通 第2CRプランニング局)×井戸 真紀子(電通 第5CRプランニング局 )

 

 

YOUは何見て日本へ? 成功事例に学ぶ訪日外国人向けSNS発信術

https://dentsu-ho.com/articles/9207

#SNS#訪日外国人#インバウンド

訪日外国人マーケットが拡大する中、「SNSで情報発信して多くの訪日外国人を呼びこみたい」と考える企業や自治体が増えています。本記事では、D2C Xが普段の業務で蓄積したノウハウから、効果的なSNS発信や運用のポイントをお伝えします。記事を読む

著者:千葉 敬介(D2C X インバウンド事業部)

 

 

【新卒採用】電通、2026年卒春選考開始(総合職、デジタルクリエイティブ職、アート職)

https://dentsu-ho.com/articles/9201

#電通#採用

電通は2月28日(金)、2026卒の春選考を開始した。対象となる職種は、総合職、デジタルクリエイティブ職、アート職。記事を読む

 

 

他にもぞくぞく!

 

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「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/

 

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