デジタル時代における広告とメディアの新たな協業戦略

[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]

ウェブ電通報

2025年3月19日

株式会社 電 通

(ウェブ電通報)

[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。

 

ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。3月10日から3月16日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。

 

デジタル時代における広告とメディアの新たな協業戦略

https://dentsu-ho.com/articles/9221

#メディア#広告#デジタル

デジタル広告業界では、デマンドサイドとサプライサイドの間で、情報共有や相互理解が不足していることで、業界の発展が阻害されている可能性が指摘されています。デジタル広告業界の現状と課題、そして今後の展望についてお話を聞きました。記事を読む

著者:杉原 剛(アタラ 創業者 兼 代表取締役CEO)×綿本 和真(フォーエム代表取締役 兼 AnyMind Japan 執行役員)×小野寺 信行(電通デジタル Dentsu Digital Global Center マネージャー)

 

 

マーケティングの世界の住人が、アートの世界を覗いてみた。

https://dentsu-ho.com/articles/9215

#アート#マーケティング

電通 宮川裕による新連載「マーケティングの世界の住人が、アートの世界を覗いてみた。」。略して、「マケアト」。アートの世界の様々な面に着目しながら、マーケティングの世界に通じる何かを探ります。記事を読む

著者:宮川 裕(電通 第5マーケティング局)

 

 

避難訓練はあっても避難生活訓練はない。「防災新視点」から考える未来への備え

https://dentsu-ho.com/articles/9222

#クリエイティブ#防災#未来

福島民報と岩手日報電通が推進する、災害から国民の「命」を守るプロジェクト「未来防災イニシアチブ」は、全国から備えられていない防災の視点を集めて世の中に共有する「防災新視点」プロジェクトをスタートしました。記事を読む

著者:長島 龍大(電通 第3CRプランニング局 )×小林 央奈(電通 新聞局)

 

 

──田中里沙さん、「他者の考えを受け入れる」コツを教えてください

https://dentsu-ho.com/articles/9206

#考え方#コミュニケーション

広告・マーケティングの専門雑誌「宣伝会議」の編集長を20年超務め、「環境会議」「人間会議」「事業構想」の編集を手掛ける、田中里沙さんの思考の「お伴」(=なくてはならないアイテム)とは?記事を読む

著者:田中 里沙(先端教育機構 事業構想大学院大学 学長)

 

 

電通クリエイティブピクチャーズ、クリエイターマネジメントチーム「EIGASHA」を始動

https://dentsu-ho.com/articles/9218

#コンテンツ#映画監督#クリエイティブ

電通クリエイティブピクチャーズは、クリエイティブにおける競争力を高めるため、同社出身のクリエイターをはじめ、さまざまなフィールドで活躍するクリエイターのマネジメント、プロデュースを行う「EIGASHA(エイガシャ)」を3月5日(水)、始動した。記事を読む

 

 

他にもぞくぞく!

 

ウェブ電通報とは:

「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/

 

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