新論争!?バニラにあうのはどっち!? 「きのこの山とたけのこの里エッセルスーパーカップ超バニラ味」
6月17日 期間限定 新発売/全国
「きのこの山」「たけのこの里」に新論争!?バニラにあうのはどっち!?
「きのこの山とたけのこの里エッセルスーパーカップ超バニラ味」
6月17日 期間限定 新発売/全国
株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、どっち派?で盛り上がる「きのこの山」「たけのこの里」が「明治 エッセル スーパーカップ」とコラボレーションした「きのこの山とたけのこの里エッセルスーパーカップ超バニラ味」を、2025年6月17日から全国にて期間限定で発売します。
「明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ」とのコラボレーション!
昨年ご好評いただいた「きのこの山」に加え、「たけのこの里」もコラボレーションに参戦!
「バニラにあうのはどっち!?」を楽しめるアソートタイプ!
「きのこの山とたけのこの里エッセルスーパーカップ超バニラ味」(8袋入り、92g) 価格:オープンプライス
このたび、「きのこの山」「たけのこの里」ブランドから、「明治 エッセル スーパーカップ」とコラボレーションした「きのこの山とたけのこの里エッセルスーパーカップ超バニラ味」を発売します。超バニラ味を再現したチョコレートに、きのこの山はクラッカーを、たけのこの里はココアクッキーを合わせました。昨年発売しご好評いただいた「きのこの山」に加え、「たけのこの里」でのコラボレーションが実現しました。食べきりサイズの小袋が8袋入ったアソートタイプのため、みんなでシェアしながら、「バニラにあうのはどっち!?」といったコミュニケーションをお楽しみいただけます。
本商品の発売を通じ、チョコレートのおいしさ・楽しさの世界をひろげ、お客さまの健康な毎日に貢献してまいります。
バニラにあう“理由”をアピールする、各8種類(計16種類)の個包装パッケージ
各7種類のパッケージでは、きの山さんとたけ里ブラザーズが、バニラにあう“理由”をアピールしています。また、バニラにあう“理由”を自分で記入できるパッケージも1種類ずつご用意し、「なぜバニラにあうのか」という“理由”を考える過程も楽しんでいただけるパッケージデザインにしました。
きの山さんがバニラにあう理由をアピールするパッケージ たけ里ブラザーズがバニラにあう理由をアピールするパッケージ
「きのこの山」がバニラにあう理由を記入できるパッケージ 「たけのこの里」がバニラにあう理由を 記入できるパッケージ
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体

- 名称 株式会社 明治
- 所在地 東京都
- 業種 食料品
- URL https://www.meiji.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
ヨーグルトの摂取と呼吸器感染症罹患との関連についての観察研究
6/3 14:00
大人の食生活における課題解決に貢献 農林水産省創設『官民連携食育プラットフォーム』に参画
5/30 14:00
キューブタイプで計量いらず、簡単に調乳できる乳児用粉ミルクをタイで新発売!
5/12 14:00
価格改定のお知らせ
5/7 11:00
食品ロス削減を目指した直営店 「明治ザ・ステナイファクトリー」展開期間延長
4/23 14:00