アイドルが本格的な農業を実践! YouTube番組「虹のコンキスタドールのレインボーファーム」を配信開始!

「ゆるふわちゃんねる」でJAタウンの商品の魅力を発信

JAタウン

令和7年6月10日

全国農業協同組合連合会(JA全農)

 JA全農が運営する産地直送通販サイト「JAタウン」は、虹のコンキスタドールのメンバーたちが出演する、YouTube番組「虹のコンキスタドールのレインボーファーム」の配信を、6月11日(水)より開始します。

 この番組は、虹のコンキスタドールが本格的に農業をする圃場を設け、野菜の定植や収穫、田植えや稲刈りなどの農作業をとおして、農業の大切さやJAタウンの商品の魅力を紹介する番組です。

 初回配信では、虹のコンキスタドールの元メンバー鶴見萌さんが登場し、番組の企画内容を発表します。また、JAタウンで販売中の商品の魅力を語ります。

虹のコンキスタドールのレインボーファーム

虹のコンキスタドールのレインボーファーム

 

 配信タイトル:第1回「虹コンに大型案件の依頼がやってきて…」

 URL: https://youtu.be/52nsiPkJPRE

 ※ゆるふわちゃんねるにて配信

 

【番組概要】

 タイトル:「虹のコンキスタドールのレインボーファーム」

 配信媒体:YouTubeチャンネル ゆるふわちゃんねる

 https://youtube.com/@yurufuwa_time

 内  容:虹のコンキスタドールが、野菜(ピーマン・トマト)の作付けや収穫、田植え、稲刈りなどの農作業を行いながら、農業の大切さとJAタウンの商品の魅力を発信。

 配 信 日:毎月第二、第四水曜日 18時配信(予定)

 

【的場華鈴さんコメント】

 今回の撮影時、何も伝えられず、目隠しをして着いた場所は畑のど真ん中でした…!

もう一度、食について考え学ぶ機会ができたこと、まさかの虹のコンキスタドールの農園ができること、さらには作ったものを最終的にお届けできること、経験済みのメンバーにとっても、今回が初めてのメンバーにとっても嬉しいサプライズでした!1年間を通して、また日本の食や農の魅力をしっかりとお伝えできればなと思います。

 

【虹のコンキスタドール】

 2014年7月活動開始。10代~30代男女を中心に幅広い層から支持されている女性アイドルグループ。YouTubeや各SNSを積極的に活用した情報発信をしており、総フォロワー数は約95万人(公式および各メンバーのYouTube、X、Instagram、TikTokのフォロワー合計)

 ※虹のコンキスタドールオフィシャルサイト https://2zicon.tokyo/

虹のコンキスタドール

 

【JAタウン】

 JAタウンは、全国農業協同組合連合会(JA全農)が運営する産地直送通販サイトです。「おいしい日本と暮らそう。」をテーマに、「JAタウン」に出店する全国の農協(JA)などが、各産地で育まれた旬の農畜産物や特産品を、インターネットを通じてお客さまに直接お届けし、食を通じて豊かな暮らしの実現を目指しています。JAタウンイメージキャラクターは「じぇー太」。

 URL:https://www.ja-town.com/shop/f/f0

 

【公式Xアカウント「JAタウン【公式】」】

   「JAタウン【公式】」では、全国の産地の旬の農畜産物やお得なキャンペーンの情報を都度発信しています。  

 公式Xアカウント:https://x.com/JA_JAtown

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

虹のコンキスタドールのレインボーファーム

虹のコンキスタドールのレインボーファーム

虹のコンキスタドール

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース