前回販売個数約200万個の“夏グミ” 今年は隠し味に塩を配合「果汁グミすいか」7月8日期間限定発売
7月1日
株式会社 明治
前回販売個数約200万個の“夏グミ”
大人気フレーバー「すいか」が登場!今年は隠し味に塩を配合 「果汁グミすいか」 7月8日 期間限定発売/全国
株式会社 明治(代表取締役社長:八尾 文二郎)は、くだもののおいしさがギュッとつまった「果汁グミ」ブランドより、すいか果汁を使用した「果汁グミすいか」を、2025年7月8日から全国にて期間限定で発売します。
●すいか果汁100(生果汁換算比)※
●2023年発売時に約200万個販売した夏の人気フレーバーに、隠し味として「塩」を追加
●かみごたえチャート3の歯切れのよい食感
「果汁グミすいか」(47g)
価格:オープンプライス
当商品は、すいかの甘みと香りをぎゅっと閉じ込めた、すいか果汁100(生果汁換算比)のグミです。濃密でジューシーなおいしさとともに、「かみごたえチャート3」の歯切れのよい食感をお楽しみいただけます。「かみごたえチャート」とは、グミを噛むときに要する力をレベル分けし、噛む力や気分に合わせた固さのグミを選んでいただくための、当社独自の指標です。
「果汁グミすいか」は、期間限定で販売するたびにご好評をいただき、季節限定フレーバーの中でもトップクラスの人気を誇っています。2023年の発売時に約200万個の販売を記録した際にも、お客さまから「ジューシーでしっかりとしたすいかの味がおいしい」とのお声を多く頂戴したことを受け、この度2年ぶりに期間限定で発売します。今年は隠し味に「塩」を配合し、夏バテが気になる季節のおやつにもぴったりなフレーバーに仕上げました。
グミ市場は直近10年間で約3倍に伸長しており、親子だけでなく、シニアも含めた幅広い消費者層への広がりに加え、インバウンド需要の拡大も見込まれることから、今後も市場拡大が期待されています。
本商品の発売を通じ、グミのおいしさ・楽しさの世界をひろげ、お客さまの健康な毎日に貢献してまいります。
※生果汁に換算すると製品重量の100%相当になるよう、8.1倍濃縮のすいか果汁を約6.0g配合しております。
■「果汁グミ」シリーズ好評発売中! 2025 年 3 月 4 日より、「果汁グミ(ぶどう・温州みかん・マスカット)」のパッケージをリニューアルしました。くだもののフレッシュな味わいをお客さまへより伝わりやすくするため、くだものを大きく配置し、目に留まりやすいデザインにしています。
左より「果汁グミぶどう」(54g)、「果汁グミ温州みかん」(54g)、「果汁グミマスカット」(54g)
各価格:オープンプライス
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体

- 名称 株式会社 明治
- 所在地 東京都
- 業種 食料品
- URL https://www.meiji.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
熊谷市と明治が共同で『ヨーグルトで水分保持 チャレンジプロジェクト』実施
6/27 16:00
価格改定および内容量変更のお知らせ
6/12 11:00
ヨーグルトの摂取と呼吸器感染症罹患との関連についての観察研究
6/3 14:00
大人の食生活における課題解決に貢献 農林水産省創設『官民連携食育プラットフォーム』に参画
5/30 14:00