Blokeesが「光の旅:ウルトラマン60周年を垣間見る」展の独占戦略パートナーに

Blokees

上海、2025年7月3日 /PRNewswire/ -- 7月2日、待望の展覧会「光の旅:ウルトラマン60周年を垣間見る(Journey of Light: A Glimpse into Ultraman's 60th Anniversary)」が上海でメディア向けプレビュー・デーを開催しました。このイベントは7月5日に正式に一般公開されます。中国の組み立て式キャラクター玩具ブランドBlokeesは、ウルトラマンをテーマにした展示会の独占戦略パートナーとして参加し、新たに開発したBlokeesウルトラマン・モデル・キットを発表します。また、ウルトラマンをテーマにしたBFCによる約100点の作品を公開し、ウルトラマンのIPとの強固で長期にわたるパートナーシップを示します。

 

 

Blokeesは2021年に中国本土におけるウルトラマン・シリーズの独占ライセンス代理店であるNew Creationと提携し、「モデル・キット」カテゴリーに参入した。2022年に同ブランドは初のウルトラマン・クラシック・モデル・キットを発売し、それ以来ウルトラマン・ファンの間で広く人気を博しています。

 

過去4年間にわたり、BlokeesはHERO10、Legend、preCOOLの3つの主要製品シリーズでウルトラマンIPを取り上げ、10を超える主力ラインナップと80を超えるウルトラマン・モデル・キットを生み出し、140を超えるさまざまなウルトラマン・キャラクターを表現してきました。

 

継続的に進化する研究開発力により、Blokeesは現在500件を超える特許を保有し、世界中の消費者向けに革新的なキャラクター・ベースの製品の開発に取り組んでいます。

 

展示会期間中、Blokeesは専用展示エリアでウルトラマンをテーマにしたBFC作品約100点を展示し、ウルトラマン60周年記念テーマ展(Ultraman 60th Anniversary Theme Exhibition)でオリジナル・ユーザ作品を展示した初の中国ブランドとなりました。これらの作品はBFCクリエイターによって作成されました。会場では、ウルトラマンをテーマにしたBFC創作コンテストが開催され、来場者はBFCの創作文化を直接体験することができます。クリエイターたちは想像力豊かな組み立ての世界に没頭し、ものづくりの楽しさを伝えています。

 

Blokeesは常にBFCの創作文化を重視しており、毎年BFCクリエイティブ・コンペティション(BFC Creative Competition)を主催し続けています。参加者は、Blokeesのモデル・キットを使用してオリジナル作品を組み立てることができます。入賞作品は、Blokeesとともに国際展示会で紹介されるチャンスがあります。BFCコミュニティは、世界中のプレイヤーを結び付け、ブランドのクリエイティブ・エコシステムを前進させるための重要なプラットフォームに成長しました。

 

強力な研究開発能力と革新的な製品ラインナップを備えたBlokeesは、「普遍的な魅力、段階的な価格設定、世界的なプロモーション」戦略を実行しています。Blokeesは革新的な製品とコミュニティ文化を通じて、世界中のプレイヤーをこれからも結び付けます。

 

(日本語リリース:クライアント提供)

PR Newswire Asia Ltd.

 

 

PR Newswire
1954年に設立された世界初の米国広報通信社です。配信ネットワークで全世界をカバーしています。Cision Ltd.の子会社として、Cisionクラウドベースコミュニケーション製品、世界最大のマルチチャネル、多文化コンテンツ普及ネットワークと包括的なワークフローツールおよびプラットフォームを組み合わせることで、様々な組織のストーリーを支えています。www.prnasia.com

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中