コク深いオマール海老ソースを味わえる冷凍食品「銀座洋食海老グラタン」8月下旬 新発売/全国
洋食屋さんのようなこだわりの味わいを手軽に楽しめる銀座洋食シリーズより、
コク深いオマール海老ソースを味わえる冷凍食品
「銀座洋食海老グラタン」
8月下旬 新発売/全国
株式会社 明治(代表取締役社長:八尾 文二郎)は、「銀座カリー」ブランドの洋食シリーズより、洋食屋さんのようなこだわりの味わいを手軽に楽しめる冷凍食品「銀座洋食海老グラタン」を、2025年8月下旬から全国にて発売します。
「銀座洋食海老グラタン」(250g)
希望小売価格:オープンプライス
本商品は、オマール海老と香味野菜を煮出したエキスで魚介の味わいをしっかりと感じられるオマール海老ソースに、たっぷりのゴーダチーズと大きな海老をトッピングした海老グラタンです。北海道十勝製造の生クリームと氷点濃縮仕立ての乳原料※を使用し、当社独自の「とろ~りクリーミー製法」で仕上げた、なめらかな味わいをお楽しみいただけます。
トレー入りのため、お皿を準備することなく手軽に食卓に取り入れることができます。忙しい日々の昼食時や、ちょっと贅沢したい夕食時などにおすすめです。
本商品の発売を通じ、おいしさ・楽しさの世界をひろげ、お客さまの健康な毎日に貢献してまいります。
※ 乳原料の水分を凍らせて取り除くことで濃縮する製法
冷凍食品の「銀座洋食」シリーズをリニューアル
「銀座洋食ビーフストロガノフ」「銀座洋食デミオムライス」を、洗練されたこだわりの洋食屋さんの味わいをイメージしたパッケージデザインへ刷新し、8月下旬より、リニューアル発売します。
「銀座洋食ビーフストロガノフ」は、バター風味のピラフに、ビーフの香り豊かなコク深いストロガノフソースとさわやかなサワークリームを合わせ、ゴーダチーズをトッピングしました。
「銀座洋食デミオムライス」は、ケチャップライスとバター感のある“ふわとろ卵”に、牛肉とたまねぎの具材が入った酸味と苦みのバランスの良いデミグラスソースをかけ、ゴーダチーズをトッピングしました。
左から「銀座洋食ビーフストロガノフ」「銀座洋食デミオムライス」(各300g)
希望小売価格:オープンプライス
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体

- 名称 株式会社 明治
- 所在地 東京都
- 業種 食料品
- URL https://www.meiji.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
販売好調の「生のときしっとりミルク」エリア拡大で発売決定!
8/5 14:00
「きのこの山のジクカールチーズあじ」「チーズあじカカールアーモンド」発売
7/29 14:00
当社が初めて素材化した「カカオセラミド」を使用した “美容ゼリー”「カカオボーテゼリー」
7/23 10:30
明治のお菓子が、世界で大人気の『僕のヒーローアカデミア』とコラボ!
7/22 14:00