累計販売台数 10万台を突破! A型看板の定番「グリップA®」シリーズ
誕生から16年、選ばれ続けるサイン・ディスプレイ業界のベストセラー
株式会社友屋(本社:京都府京都市、代表取締役社長:林大輔)は、主力製品の一つであるA型看板(注)「グリップA®」シリーズの累計販売台数が、2025年6月時点で10万台を突破したことをお知らせいたします。
(注) 横から見るとアルファベットの「A」の形に似ているスタンド看板の総称。

【グリップA®とは?】
グリップA®は、ポスターフレームとスタンドが一体化したA型看板です。
開発当時、看板といえばポスターフレームとスタンドを組み合わせて使用するのが主流で、コストや重さ、設置の手間に課題があり、お客さまからもお悩みの声をいただいていました。

そんなお悩みを解決するために開発したのが、フレームとスタンドが一体化した看板。
品質には妥協したくない。けれど、価格を抑えて多くの方に使ってもらいたい。そのこだわりを持ってサンプル製作を繰り返し、グリップA®が誕生しました。
2009年の発売以来、店舗・商業施設、公共空間、イベント会場など幅広いシーンでご好評をいただき、このたび累計販売台数10万台を突破。
初期モデルから現在に至るまで、品質、価格、使いやすさを追求し 、ブラッシュアップを続けています。
【グリップA®の特徴】

1. サビに強く、屋外使用に耐えうる高い耐久性
本体から細部のパーツまで耐候性素材を採用し、厳格な品質管理を徹底。雨や紫外線による劣化を防ぐので、屋外でもご使用いただけます。
2. 丈夫な透明板
ポスターを保護する透明板は、歪みや凹凸が出にくい厚さ1mmの板を使用。印刷物の内容をクリアに見せ、しっかり訴求します。
3. 強度を高めた四方開閉式フレーム
簡単にポスターの入替えができる四方開閉式フレームに強度を持たせ、耐久性と使いやすさを両立。

グリップA®シリーズは、設置環境や用途に合わせて選べる豊富なサイズバリエーションで、シルバーとブラックの2色展開。小型店から大型施設、イベント会場まで、あらゆるシーンで集客をサポートします。
※グリップA®は、株式会社友屋の登録商標です。
【会社概要】
株式会社友屋は、店舗運営を支える店舗運営用品・販促用品のメーカー兼専門商社としてまもなく創業100年を迎えます。全国の小売業・飲食業・サービス業など多様な業種のお客様に向け、現場の課題に寄り添った製品を開発・提供し続けています。
社名 :株式会社 友屋
所在地:〒604-0831 京都府京都市中京区二条通高倉西入ル松屋町54
代表者:代表取締役社長 林 大輔(Taisuke Hayashi)
設立 :昭和31年12月(創業:昭和4年3月)
事業内容 :店舗用什器・備品・サイン・ディスプレイ等の創案と製作・販売
WEBサイト:https://www.tomoya.org/
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このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社友屋
- 所在地 京都府
- 業種 その他製品
- URL https://www.tomoya.org/
過去に配信したプレスリリース
累計販売台数 10万台を突破! A型看板の定番「グリップA®」シリーズ
本日 10:30





