くら寿司 大阪・関西万博店 来店者30万人を達成! 30万人目の来店者にくら寿司のお食事券30万円分を贈呈

くら寿司

2025 年 10 月 9 日

くら寿司株式会社

くら寿司 大阪・関西万博店

来店者30万人を達成!

30万人目の来店者にくら寿司のお食事券30万円分を贈呈

 

 回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司株式会社(代表取締役社長:田中邦彦、所在地:大阪府堺市)は、「くら寿司 大阪・関西万博店」の累計来店者数が30万人を達成したことをお知らせいたします。これを記念し、30万人目の来店者へ記念品を贈呈しました。

 

 

 2025年4月の大阪・関西万博の開幕以来、「くら寿司 大阪・関西万博店」には多くのお客様にご来店いただき、10月8日(水)に累計来店者数が30万人を突破いたしました。

 

 この節目を記念し、30万人目の来店者に、くら寿司のお食事券30万円分を贈呈いたしました。記念すべき30万人目のお客様は、兵庫県太子町からお越しの河合様ご家族で、「こんなことがあるなんてびっくりしました。うれしいです!」とのコメントをいただき、従業員一同、大変嬉しく感じております。

 

 当店舗は、くら寿司史上最多となる338席と、最長約135mの回転ベルトを備えた、過去最大規模の店舗として設計し、サステナブルな設備を整えることで環境負荷の低減に配慮しております。また、通常の寿司メニューに加え、持続可能な漁業の推進に向けた取り組みの一環である、ニザダイなどの低利用魚を活用したサステナブルメニューや、大阪・関西万博に参加する70か国の代表的な料理を再現した特別メニューを通じて、お客様に新しい食体験をご提供しています。さらに、イートインのみだった特別メニューにおいて、お客様からテイクアウトのご要望を多数いただいたことから、5月より、お持ち帰りセットを全6種類販売するなど、多くの方にお楽しみいただいております。

 

 「回転ベルトは、世界を一つに。」をコンセプトとした当店舗では、世界中から訪れるお客様に笑顔あふれる楽しい食体験をお届けしてまいりましたが、万博の終幕を目前に控え、この度の累計来店者数30万人突破を機に、改めて、多くのお客様にお支えいただいたことに感謝申し上げます。

 

 今後も、様々な取り組みを通して、日本発祥の回転寿司という食文化をより多くの方々にお届けしてまいります。

                                         ⓒExpo 2025

 

≪店舗概要≫

・店舗名:くら寿司 大阪・関西万博店

・住所:大阪市此花区夢洲内

・営業時間:10:00~21:30

・席数:338席(6人席:54BOX、カウンター席:14席)

・店舗面積:799.55㎡

 

           外観                     内観

 

くら寿司史上最長の回転ベルト

 

お席

 

ハンズ・ハンズ®PROJECT

ⓒExpo 2025

 

世界の料理お持ち帰りセット

70か国の料理を再現した特別メニュー

 

※万博ロゴ・マークが記載されている画像素材を使用される場合は、

クレジット表記(ⓒExpo 2025)を記載いただきますようお願いいたします。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

※クレジット:ⓒExpo 2025)

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース