Samsung 2年連続「企業ブランド価値」アジア首位にランクイン
アジア主要8カ国・地域でブランド価値向上と評価
Samsung 2年連続「企業ブランド価値」アジア首位にランクイン
アジア主要8カ国・地域でブランド価値向上と評価
サムスン電子(韓国本社、以下、Samsung)は、日経リサーチが2025年10月14日に発表した、日本や海外での企業のブランド価値を評価する「グローバル・ブランド・サーベイ」の2025年版において、2年連続で首位に選出されたことをお知らせいたします。今年はSamsungブランド価値スコアが4,719と評価され、アジア各国における高い地位を維持しています。

同調査は24年に続き2回目で、日本や海外の200ブランドについて、日本を含む11の国と地域で7万人超の消費者を対象に実施され、認知度などを表す「ブランド力」と、購入などの意思決定に貢献する強さを表す「ブランド貢献分析」をもとに、ブランド価値を測定し数値化したものになります。
アジアについては日本企業の海外拠点数が多い主要8カ国・地域(中国、台湾、タイ、インド、ベトナム、インドネシア、マレーシア、フィリピン)を対象にしており、Samsungは、ベトナム、タイ、インド、インドネシア、マレーシアで1位となり、前回調査に比べ、各国でのブランド価値を高めました。

※出典:日経リサーチ GLOBAL BRAND SURVEY 2025 総合ランキング https://service.nikkei-r.co.jp/service/gbs/brand-ranking
●「Samsung Galaxy」はSamsung Electronics Co., Ltdの商標または登録商標です。
●その他、記載されている会社名、商品名、サービス名称等は、各社の商標または登録商標です。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 サムスン電子ジャパン株式会社
- 所在地 東京都
- 業種 電気機器
- URL https://www.samsung.com/jp/
過去に配信したプレスリリース
Samsung 2年連続「企業ブランド価値」アジア首位にランクイン
10/24 13:00
「Samsung Week」 本日より最大10%割引キャンペーン開催
10/21 10:00
Galaxyユーザーの山田優・足立梨花起用 第二弾WEB CM本日公開
10/16 00:00
Galaxyユーザーの木梨憲武・リュウジ起用 第一弾WEB CM本日公開
9/25 00:00
<au>「Samsung Galaxy Buds3 FE」2025年9月19日(金)発売
9/19 09:00
<OPEN>「Samsung Galaxy Tab S10 Lite」本日販売開始
9/19 09:00





