令和8年熊本地震による被害への支援について

京セラ

2026年7月28日(火)に発生しました令和8年熊本地震によりお亡くなりになられた方々に心よりお悔やみ申し上げますとともに、被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

 

京セラグループは、被災された方々への支援および被災地の復興に役立てていただくため、当社グループからの拠出金2,000万円を義援金として、日本赤十字社を通じて寄託いたします。また、当社グループ社員による募金活動も実施します。

 

義援金等に加えて、以下のとおり支援物資の提供を予定しております。

提供元

物資

・京セラ株式会社

・京セラメディカル株式会社

・京セラインダストリアルツールズ株式会社

・クーリングジャケット:130着

・発電機:2台・ポータブル電源:3台

・歯磨き粉:800本・歯ブラシ:800本

・ソーラーパネル:1台

・水(500ml):10,000本・非常食:5,000食

 

被災地の一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中