トップツアー:『ブルゴーニュ、栄光の3日間』5泊7日 発売のお知らせ

ワインツアーの専門知識をもつトップツアー社員が企画し添乗員として同行する当ツアー、 フランスで最も有名なワイン祭り【栄光の3日間】を満喫いただきます。

2012年4月10日

トップツアー株式会社

ブルゴーニュ最大のワイン祭りとワイナリーめぐり

   『ブルゴーニュ、栄光の3日間』5泊7日 発売のお知らせ

                        2012年11月15日(木)出発

トップツアー株式会社(本社:東京都目黒区、社長:石川邦大)では、このほどフランスワインの銘醸ブルゴーニュのワイン祭りを満喫する『ブルゴーニュ、栄光の3日間』5泊7日を4月11日(水)より発売いたしますのでお知らせいたします。

ワイン・ツーリズムの専門知識を持ったトップツアー担当者が企画

当ツアーはワイン・ツーリズムの専門知識をもつトップツアー社員が企画し添乗員として同行します。個人的にも訪れるというブルゴーニュは本人が最も得意としている地域です。世界的に有名なブルゴーニュワインを、初心者でもわかりやすい解説を交え、様々なシチュエーションで楽しめる企画としました。有名生産者を訪問し醸造家から直接解説をしてもらいながらのワイン・テイスティング、有名ワインを生み出すぶどう畑の見学とその解説も組み込んでいます。

また、知る人ぞ知るとっておきのボーヌのレストランや掘出し物が多くみつかるワイン・ショップなど、添乗員は旅行中にこれらの穴場をご紹介し、ブルゴーニュ滞在をより楽しんでいただきます。

『栄光の3日間』とは?

毎年11月の第3週の土・日・月にかけてブルゴーニュワインの中心地ボーヌで行われるフランスで最も有名なワイン祭りです。期間中、普段静かなボーヌの街は華やいだ雰囲気に包まれ、街のいたるところにあるワイン蔵で秘蔵の年代物ワインが試飲できるなど、様々なイベントが催されています。当ツアーでは、中心地ボーヌにホテルを4連泊で確保し、『栄光の3日間』を『見る』だけでなく『参加し体験する』お祭りとして、大いに満喫していただけるようにしました。

見逃せない!『オスピス・ド・ボーヌの慈善オークション』と『ボーヌマラソン』

期間中は、ワイン好きにはたまらないイベントが目白押しです。中でも“祭りのハイライト”と呼ばれているのが日曜日にボーヌ施療院(オスピス・ド・ボーヌ)が主催する『慈善オークション』です。これはオスピス・ド・ボーヌに寄進されたぶどう畑からつくられたその年のワインを競り落とすオークションで、今年で152回目という歴史を持つ世界最古のワインオークションといわれています。土曜日には『ボーヌマラソン』が行われます。ボーヌをスタートし、ポマール・ムルソー・ヴォルネイといった周辺のぶどう畑の中を駆け抜けるハーフマラソンです。コース中の3箇所のエイドでワインが振る舞われる、ワインの名産地ならではの楽しい大会です。

11月15日(木)出発。旅行代金は¥294,000から

『ブルゴーニュ栄光の3日間』5泊7日の旅行代金は¥294,000より(成田空港発着・1室2名利用時の大人1名料金)。追加料金にて1名1室、その他空港からのご出発にも対応いたします。最少催行人員は10名です。往復の航空機の座席がビジネスクラスを利用するコースもございます。商品の詳細については弊社ウェブサイト専用ページをご覧ください。

お申し込み、お問い合わせも同ページより承ります。専用ページ:http://toptour.jp/sit/beaune_nov/

世界的に有名な『栄光の3日間』。ワイン好きのみなさまのためにお届けする当ツアー『ブルゴーニュ、栄光の3日間』5泊7日にて、お祭りを、ブルゴーニュを、ワインを思いきり満喫してはいかがでしょうか。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中