始め方から成功ノウハウまで、ネット通販の全てがわかる 専門展示会&セミナー、関西で第2回目の開催!!

インフォーマ

2012/4/26

UBMジャパン株式会社

始め方から成功ノウハウまで、ネット通販の全てがわかる

専門展示会&セミナー、関西で第2回目の開催!!

ネット&モバイル通販ソリューションフェア2012 in 大阪 (第2回)

ネット通販に特化した専門展示会! 

ECサイト構築からマーケティング、ソーシャルメディア、

スマートフォンEC、物流、決済、EC人材などを中心に

売上UPに繋がる最新ソリューションが一堂に集結!!

始め方から成功ノウハウまで、ネット通販の全てがわかる

専門展示会&セミナー、関西で第2回目の開催!!

ネット&モバイル通販ソリューションフェア2012 in 大阪 (第2回)

会期:2012年6月13日(水)・14日(木)

会場:マイドームおおさか3F

主催:UBMジャパン株式会社

ネット通販に特化した専門展示会! 

ECサイト構築からマーケティング、ソーシャルメディア、

スマートフォンEC、物流、決済、EC人材などを中心に

売上UPに繋がる最新ソリューションが一堂に集結!!

2011年の第1回目の開催では、2,000名を超える業界関係者が来場し、盛況のうちに幕を閉じた本展の第2回目開催が2012年6月13日(水)-14日(木)に決定した。

今年度の本展示会は、会場をマイドームおおさかへ移して規模を拡大して、西日本地域におけるネット通販を展開しているメーカー、通販事業者を中心に新規参入を検討している企業を来場者対象としての展示ゾーンに約40社の出展社をはじめ、通販事業者・ユーザーによる成功事例や出展社による最新ECソリューションを紹介する約25の講演とセミナーが会場内に一堂に集結する西日本最大のEC専門展示会である。

通販事業者必見!!

EC業界の動向がわかる最新事例セミナーを多数開催!

基調講演には、ニッセンとミクシィが決定!!

本展示会の最大の特長はセミナーと展示の連動。

最新事例セミナーとブース展示が隣接することで、来場者と出展社のコミュニケーションをより親密にさせ、特に会期中に開催されている基調講演、特別講演や事例紹介セミナーは、業界リーダーやリーディングカンパニーによる成功事例を多数紹介する。

初日基調講演に、カタログ通販大手のニッセンによる「ECの新しい流れ『マルチチャネルEコマース』とスマートフォン経由の売上を11倍にした『nissen』」が決定。また、2日目の基調講演には、日本最大規模のソーシャル・ネットワーキングサービスを展開するミクシィによる「mixiのソーシャルコマース戦略~mixiモールが生み出す『共感消費』の影響力とその活用法について~」が開催される。

その他、特別講演に、EC業界のメガベンチャー、ジェイドの代表取締役 秋里 英寿氏による「日本最大級の靴の通販サイト「ロコンド.jp」のEC戦略~徹底した顧客対応がファンを創り、売上をのばす~」や、海外EC最前線事例として、Find Japan代表取締役社長 井上 勉氏 (※注) による「中国版ソーシャルメディア新浪微博(シナウェイボー)を活用した中国マーケティングとECの実態~中国ネットユーザーの約6割が利用する衝撃~」など国内外の注目の講演が目白押し。

その他、業界のキーカンパニーであるアマゾン ジャパン、ニフティ、船井総合研究所などの特別講演も開催される。

「コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2012 in大阪」

「マーケティング・テクノロジー2012 in 大阪」

の同時開催決定!前回以上の相乗効果を期待!!

UBMグループによる主催で第5回目を迎える「コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2012 in大阪」と初開催の「マーケティング・テクノロジー2012in大阪」が本展と同時開催される。

EC事業者に対して、WEB系のシステムのみでなく、CTI、CRM,マーケティング関連ソリューションを紹介することにより、来場者の情報収集効率の向上を図る。

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出展対象サービス・ソリューション

◆ECサイト構築

システム構築(ASP)、システム構築(モール)、パッケージ、システムインテグレーション、

通信キャリア、ECコンサルティング、デザイン、ホスティング/ハウジング、ネットワークインフラ

◆マーケティング&CRM

SEO/SEM、eメール配信、SNS、CGM、ブログ、アフィリエイト、広告(検索連動型広告・リスティング)、検索エンジン(レコメンデーションなど)、解析ツール、ドロップシッピング、エリアマーケティング、データマイニング、コンタクトセンター、コールセンター、ナレッジ、CRM、顧客育成(ポイントなど)

◆ソーシャル&スマートフォンEC

SNS、ブログ、ソーシャルメディア関連サービス、ソーシャルコマース、スマートフォンECサイト構築&最適化、SaaS型スマホECサイト構築、CMS、マーケティング関連サービスなど

◆課金・決済ゾーン

課金システム、決済代行、電子認証、電子マネー、クレジットカード、その他

◆物流&フルフィルメント

ロジステック、フルフィルメント、配送サービス、倉庫サービス、RFID、その他

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来場対象者

◎関西、四国、中国、九州の通販事業者、メーカー、小売業の方

◎通販サイトを運営しており、集客・売上アップの課題を抱えている方

◎新規に通販サイト立ち上げを計画されている方

◎今、成功しているネット&モバイル通販の事例を知りたい方

◎ネット&モバイル通販の次世代トレンドを知りたい方

(主な来場対象業界)

大手カタログ通販・通販専業、ネット&モバイル通販専業、テレビ通販、百貨店総合スーパー、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ホームセンター、家電・パソコンメーカー、アパレル・ファッションメーカー、雑貨・アクセサリーメーカー、家具・家庭用品メーカー、ソフトウェアメーカー、書籍・音楽(CD/DVD)メーカー、食品・飲料メーカー、医薬・化粧品、宿泊・旅行、飲食、エンターテイメント関連、デジタルコンテンツ(音楽、映像、ゲーム)、流通関連、金融関連、不動産業関連、広告代理店、制作会社、マーケティング会社など

開催概要

名 称: ネット&モバイル通販ソリューションフェア2012 in 大阪(第2回)

会 期: 2012年6月13日(水)・14日(木)

会 場: マイドームおおさか(大阪市中央区)

主 催: UBMジャパン株式会社

後 援: 公益社団法人日本通信販売協会、一般社団法人日本コールセンター協会(CCAJ)、

一般社団法人イーコマース事業協会、大阪商工会議所、日本百貨店協会、EC研究会、

一般財団法人ネットショップ能力認定機構、日本マルチペイメントネットワーク推進協議会

出 展: 50社(予定) 

来 場: 3,000名(見込み)

公式サイト:http://www.tsuhan-fair-osaka.com

同時開催:「コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2012in大阪(第5回)」

       「マーケティング・テクノロジーフェア2012 in 大阪」

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