総合通販初!注文時に“お届け日”指定が可能に!

千趣会

株式会社千趣会が運営するベルメゾンは、総合通販で初めて大型家具等の「組立サービス」「設置サービス」の“お届け日”指定がお客様の注文と同時にできるサービスを9月23日(日)より開始します。サービス地域は全国で、電話での注文のほかインターネット(パソコン・スマートフォン)から指定することが可能です。

2012年9月21日

株式会社 千趣会

ベルメゾン 大型家具等の組立サービス・設置サービスがより便利に

総合通販初!注文時に“お届け日”指定が可能に!

~ 9月23日(日)より、全国で対応開始 ~

 株式会社千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:田邉道夫 以下千趣会)が運営するベルメゾン(http://www.bellemaison.jp)は、総合通販で初めて大型家具等の「組立サービス」「設置サービス」の“お届け日”指定がお客様の注文と同時にできるサービスを9月23日(日)より開始します。サービス地域は全国で、電話での注文のほかインターネット(パソコン・スマートフォン)から指定することが可能です。

 従来ベルメゾンでは、お客様が大型家具等特大商品の配送・「組立サービス」・「設置サービス」を利用する場合、全国各地にある組立設置専門の指定業者からお客様に直接電話をして“お届け日”を決める手順で実施してきました。注文時に商品在庫がある場合でも、最寄りの配送店に商品が届いた時点で指定業者が電話していたことから、お客様の注文後1週間以上が経過している場合が多く、「いつ届くのか」「遅い」といった問い合わせや苦情を多数寄せられているのが現状でした。

 今回のサービスは、商品注文時にお客様が1~2週間先からの“お届け日”を指定できるものです。インターネットの場合は、注文完了画面の次に、カレンダーが表示され、配達希望日の午前もしくは午後指定を選択できます。(画面上カレンダーの丸印が指定可能となります。)

 地域に根付いた家具や電気量販店では、注文時の配送日指定がスタンダードなサービスとなっている昨今、通販においても、商品注文時の“お届け日”指定を可能にすることは不可欠と考えてきました。ベルメゾンでは、特大商品の配送・「組立サービス」・「設置サービス」は、業者が二人で対応するサービスで、年間約10万件のお客様が利用しています。今回、全国均一サービスを実施するにあたり、対応ができる指定業者を選定。ネットワーク化することで、注文時にお客様の居住地情報と瞬時にお届け可能日をマッチング表示するシステムを構築し、実現に至りました。共働き世帯の増加など何かと忙しい現代社会の中で、お客様の利便性と満足度の向上を目指します。

 千趣会は、今後も「ウーマン スマイル カンパニー」として、女性の快適で心地よい生活を応援すべく、商品・サービスの開発に努めていきます。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース