ソラシド エア就航10周年記念キャンペーン 『親子で飛ぶ 宮崎・綾ユネスコ エコパークの旅』に ご招待!

ソラシド エア就航10周年を記念して『親子で飛ぶ 宮崎・綾ユネスコ エコパークの旅』と題し、親子ペア15組30名を宮崎県 綾町にご招待します。 対象搭乗期間は2012年10月18日(木)から2013年1月31日(木)まで。

2012年10月1日

スカイネットアジア航空株式会社

ソラシド エア就航10周年記念キャンペーン

九州・宮崎の魅力満載 1泊2日の旅

『親子で飛ぶ 宮崎・綾ユネスコ エコパークの旅』にご招待!

抽選で親子15組30名

www.solaseedair.jp

 ソラシド エア(スカイネットアジア航空株式会社 本社:宮崎県宮崎市 代表取締役社長 高橋 洋)では、就航10周年を記念して『親子で飛ぶ 宮崎・綾ユネスコ エコパークの旅』と題し、親子ペア15組30名を宮崎県 綾町にご招待します。

対象搭乗期間は2012年10月18日(木)から2013年1月31日(木)まで。

 

 今回は、本年7月に国内では32年ぶりに「ユネスコ エコパーク」に登録され話題となっている宮崎県 綾町の手つかずの大自然を体感し、自然が育んだ伝統工芸に触れ、さらに地元の食材を堪能することができるような内容を予定しております。

 大自然から食まで宮崎の魅力を余すところなく味わっていただき、一足早い宮崎の春を満喫していただきます。

 本年8月をもって就航10周年を迎え、これまでのお客様への感謝とともに、九州と東京・沖縄を結ぶエアラインとして、これからも九州の魅力を首都圏に積極的に発信していくことを目的に実施いたします。

ソラシド エアでは、これからも「九州の翼」としてより一層地域の皆さまとの絆を深め、邁進して参ります。

※ソラシド エアは「空(Sola)から笑顔の種(Seed)をまく」という思いを込めて、スカイネットアジア航空が昨年7月に新ブランドとして導入いたしました。

キャンペーンの詳細は下記の通りです。

                            記

【応募要項】

応募資格:期間中にソラシド エアにご搭乗いただいたソラシド スマイルクラブ会員の方

     ※ソラシド スマイルクラブ非会員の方は、会員登録の上ご応募ください。

     ※綾町の旅へのご招待は、5~12歳(小学生まで)1名と保護者の方1名となります。

応募方法:ソラシド エア ホームページ、ソラシド エア モバイル内にある応募ページから応募

     http://www.skynetasia.co.jp/campaign/tabi/index.html

対象搭乗期間:2012年10月18日(木)~2013年1月31日(木)

      ※応募受付期間は、2012年10月18日(木)~2013年2月4日(月)まで

対象路線:ソラシド エア全便

当選:抽選で親子15組30名

当選通知日:2013年2月初旬

当選発表:当選の発表は直接ご本人様へ連絡させていただきます。

       また、案内書は後日、ソラシド スマイルクラブにご登録いただいている住所へ発送いたします。

実施予定日:2013年3月初旬

お問い合わせ:ソラシド エア キャンペーン事務局TEL 0985-89-0119

        受付時間 9:00~17:30/土・日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)を除く

注意:

※キャンペーン申し込みに不備があった場合、お客様のご住所が不明、またはご連絡がつかないなどの場合は当選が無効となります。

※お申し込みは、ソラシド エアにご搭乗された方に限ります。

※ご応募は搭乗回数分できますが、当選はお一人様1回とさせていただきます。

※1回のご搭乗で、複数回のお申し込みはできません。

※ANA便名の共同運航便(4桁の便名)は対象外となります。

※無料航空券(NGZ00、NAZ00)および氏名が表記されていない搭乗券はキャンペーンの対象外となります。

※欠航等により、他社便へ振替をさせていただいた際の他社搭乗券は対象外となります。

※ご当選の権利は当選者ご本人様のみ有効であり、譲渡・変更・換金はできません。

※キャンペーン実施日の集合場所は、羽田空港もしくは宮崎空港となります。羽田空港から宮崎空港までの往復航空券はソラシド エアからご提供いたしますが、ご自宅からご選択いただいた出発空港まではご自身でのご移動・ご負担となります。

【実施概要(予定)】

- 1日目 -

■羽田空港または宮崎空港に集合。 一同「貸切バス」にて綾町へ

■綾町にて昼食

■綾町にて観光・体験

■綾町にて夕食

■綾町付近のホテルに宿泊

 (※宿泊については、宮崎市内へ変更になる場合もございます)

- 2日目 -

■綾町にて朝食

■西都市に移動後、古事記1300年縁の地を見学(西都原古墳群)

■西都市にて昼食

■体験後の笑顔のスケッチ(機内誌・ソラシド エア ホームページ・Facebook掲載予定)

■体験終了式

■記念撮影

※内容は変更になる場合もございます。

以上

<参考>

綾ユネスコ エコパーク

ユネスコ エコパークは、生物多様性の保全、持続可能な開発、学術研究を目的として、1976年(昭和51年)にユネスコが開始した制度です。

本年7月にパリにて開催された「第24回人間と生物圏(MAB)国際調整理事会」における審議で、宮崎県綾地域をユネスコ エコパークに登録することが決定されました。これは、わが国では1980年の「屋久島」「大台ヶ原・大峰山」「白山」「志賀高原」についで5カ所目のユネスコ エコパークへの登録となります。

綾ユネスコ エコパークは、東アジアの照葉樹林帯の北限付近にあり、多くの日本固有種で構成されている照葉樹自然林が日本最大規模で残されているほか、標高約1,200m以上の高標高域にはブナが優占する自然林が現存しています。また、有機農業等との連携でのエコツーリズムを通じ、自然と人間の共存に配慮した地域振興策等が行われている地域です。

所在地:宮崎県 綾町及び小林市、西都市、国富町、西米良村

九州南東部、宮崎県のほぼ中央部にあり、九州中央山地が宮崎平野に接する部分に位置しています。宮崎空港からバスで約90 分。

「綾ユネスコ エコパーク」号

ソラシド エアでは、就航10周年記念事業の一環として、本年8月1日より、機体活用プロジェクト「空恋 ~空で街と恋をする~」をスタートしました。これは、機体を活用した地域振興プロジェクトとして、現在ソラシド エアで運航している機体に、九州・沖縄の地名を表示し、その町のPRに活用していただく取り組みです。1機体1自治体を基本に、1年間機体側面に地名を表示するとともに、機内でも各自治体独自の方法でPRしていただきます。

第1号として宮崎県 綾町の「綾 ユネスコ エコパーク号」が本年10月より就航します。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

ソラシド エア 10周年記念マーク

綾の風景(総面積:14,580ha)

綾町のシンボルキャラクター「もりりん」

「綾ユネスコ エコパーク」号

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中