◎シャクルトン・ウイスキーの複製第2弾を発売 ホワイト&マッカイ
◎シャクルトン・ウイスキーの複製第2弾を発売 ホワイト&マッカイ
AsiaNet 51159
共同JBN 1376 (2012.10.29)
◎シャクルトン・ウイスキーの複製第2弾を発売 ホワイト&マッカイ
【ニューヨーク2012年10月27日PRN=共同JBN】ホワイトアンドマッカイ(Whyte & Mackay)は26日、ニュークで開かれたウイスキーフェストで世界的に有名なマッキンレー・モルトの新しいバージョンを発売した。
親しみを込めて「シャクルトンのウイスキー」(http://www.emediarelease.de/mackinlayscotch.html)として知られるウイスキーは、アーネスト・シャクルトン(Ernest Shackleton)の南極基地で1世紀後に見つかったウイスキーの複製品である。最初の複製が大当たりしたのを受けて、グラスゴーの蒸留酒メーカー、ホワイトアンドマッカイが第2弾の発売を決め、マッキンレーのザ・ジャーニー(The Journey)と名付けた(http://www.emediarelease.de/mackinlayscotch.html)。
第2弾の発売は南極遺産トラスト(Antarctic Heritage Trust、AHT)の要請がきっかけ。AHTはシャクルトンの基地でウイスキーを発見した非営利団体で、南極探検の基地を保存するための資金集めの方法を探していた。
最初に発売した複製マッキンレーは1年足らずで売り切れになり、AHTには25万ポンド近くの基金が集まった。基金は基地の保存と研究、それに偉大な探検家についてのウェブ用教育プログラムの作成に使われることになっている。
第2弾ではAHTに50万ポンドが集まると期待されている。
AHTのエグゼクティブディレクター、ナイジェル・ワトソン氏は「ホワイトアンドマッカイがマッキンレーのザ・ジャーニーと名付けられた別の製品を発売するというニュースを聞いてとてもうれしく思った。より多くの人々に歴史の一部を味わってもらえる機会が増えるだけでなく、将来の売り上げからの資金協力はシャクルトンの南極遺産を現在と将来の世代のために保存し、維持するというわれわれの努力に対する大きな助けになるからだ。われわれの大義のための大きな貢献に大いに感謝したい」と語った。
新製品およびこのブランドが支援している新しい冒険に関するより詳しい情報は以下のウェブサイトで。
http://www.emediarelease.de/mackinlayscotch.html
ホワイトアンドマッカイのメディア関係の問い合わせは以下まで。
Rob Bruce
Head of Global PR
Whyte & Mackay
rob.bruce@whyteandmackay.com
+44(0)750-784-9831;
Jill Inglis
Global PR Manager
Whyte & Mackay
jill.inglis@whyteandmackay.com
+44(0)773-636-5247
ソース:Whyte & Mackay
Whyte & Mackay Launches Mackinlay's "The Journey"
PR51159
NEW YORK, Oct. 27 /PRN=KYODO JBN/ --
Whyte & Mackay today, October 26 2012, launched a new version
of its world famous Mackinlay's malt at Whisky Fest in New York
Affectionately known as "Shackleton's
whisky[http://www.emediarelease.de/mackinlayscotch.html ]", the spirit is a
replica of the century old whisky found under Ernest Shackleton's hut on the
Antarctic. Following the huge success of its original recreation, the Glasgow
based distiller has launched a follow up called Mackinlay's The Journey
[http://www.emediarelease.de/mackinlayscotch.html ].
The move was prompted by a request from the Antarctic Heritage Trust
(AHT), the charity which found the whisky, to find ways to raise much needed
funds for the conservation of the expedition bases on the Antarctic.
The first run of the replica Mackinlay's sold out within a year and that
success raised close to GBP250,000 for the AHT. The funds will be used for
conservation and research, and a web based education programme about the great
explorer.
The release of the new recreation is expected to raise a further GBP500,000
for the AHT.
The Trust's executive director Nigel Watson said: "I was delighted when I
heard the news that Whyte & Mackay would launch a different product called
Mackinlay's The Journey. Not only will it give more people a chance to taste
part of history, the donation from future sales will greatly assist our efforts
to conserve and maintain Shackleton's Antarctic legacy for the benefit of
current and future generations. The Trust is extremely grateful for their major
contribution to the cause."
For further information about the new product and an exciting new
adventure supported by the brand click below
http://www.emediarelease.de/mackinlayscotch.html
For Media Inquiries for Whtye & Mackay:
Rob Bruce
Head of Global PR
Whyte & Mackay
rob.bruce@whyteandmackay.com
+44(0)750-784-9831;
Jill Inglis
Global PR Manager
Whyte & Mackay
jill.inglis@whyteandmackay.com
+44(0)773-636-5247
SOURCE: Whyte & Mackay
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。