『週末さとやま留学 in 山形』を開催。歯みがき応援ソング「ハミガキしましょ♪」も初お披露目。

デンタルプロ

デンタルプロ株式会社は、子供たちに正しく楽しい歯みがき習慣を身につけてもらうため、歯みがき応援ソング「ハミガキしましょ♪」を制作。この度、福島県在住の小学生を対象にしたキャンプ『週末さとやま留学 in 山形』をサポートして、福島の子供たちに楽しい自然体験とともに歯みがきの正しい知識と大切さを伝えます。

2012年11月26日

デンタルプロ株式会社

福島の子供たちに楽しい歯みがき体験を!

『週末さとやま留学 in 山形』を開催。

歯みがき応援ソング「ハミガキしましょ♪」も初お披露目。

デンタルプロ株式会社(本社・大阪府八尾市、代表取締役:佐野晃)は、子供たちに正しく楽しい歯みがき習慣を身につけてもらうため、シンガーのCoba-U(コバユー)が歌う歯みがき応援ソング「ハミガキしましょ♪」を制作いたしました。この度、一般社団法人「子どものチカラ研究会」が主催する福島県在住の小学生を対象にしたキャンプ『週末さとやま留学 in 山形』をサポートして、福島の子供たちに楽しい自然体験とともに歯みがきの正しい知識と大切さを伝えます。

【歯みがき応援ソング「ハミガキしましょ♪」について】

SNSを中心に活躍する話題のシンガーCoba-Uが歌うオリジナル

歯みがきソングです。覚えやすい歌詞&メロディーとユニークなダンスで健康の第一歩となる歯みがきを楽しくお洒落にアピールします。

12/8(土)~9(日)開催の『週末さとやま留学 in 山形』をスタートにCoba-Uのライブ活動などを通して全国で展開していきます。

*2012年11月26日から動画サイトYouTubeにて公開中。

  www.youtube.com/----------------------------(仮)

【『週末さとやま留学 in 山形』について】

福島県在住の子供たちを対象とした放射線量の低い山形県の里山の自然でのびのびを遊ぶキャンプです。歯みがきをテーマにしたワークショップやゲームなどさまざまなリフレッシュプログラムをみんなで楽しみます。キャンプ中の食事(4回+おやつ2回)を通して生活基礎習慣としての正しい歯みがきを自然に身につけます。地元の小学生や園児を招待したCoba-Uのミニライブを開催して福島と山形の子供たちの交流を図ります。本キャンプは放射能から子供たち守る市民活動として注目をされている「ふくしまキッズ」の公式サイトでも紹介されています。http://fukushima-kids.org

期間:2012年12月8日(土)~9日(日) 1泊2日

対象:福島県在住の小学校1から4年生

定員:25名

内容:キャンプ中の食事(4回+おやつ2回)にからめて生活基礎習慣として正しい

   歯みがきを自然に身につけられるワークと里山の自然体験プログラムを予定

   しています。

宿泊:おもいで館(旧置賜農業高校玉庭分校)

ゲスト:Coba-U(コバユー)

協力:デンタルプロ株式会社

 

*詳細は別紙フライヤーを参照。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付ファイル

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中