10万円宿泊券や無料宿泊券が当たる!感謝も、あふれてます。『草津温泉感謝キャンペーン』

2012年11月23日

社団法人 草津温泉観光協会

10万円宿泊券や無料宿泊券が当たる!

草津温泉街全体が連動しての、冬季キャンペーンいよいよスタート!

感謝も、あふれてます。『草津温泉感謝キャンペーン』

実施期間:2012年11月23日(金)~2013年2月28日(木)

群馬県吾妻郡・草津町(町長: 黒岩信忠)は、冬の期間中草津温泉に旅行に来てくれたお客様をおもてなしする、おトクで楽しい「元気になる」キャンペーンを実施します。

キャッチコピーは「感謝も、あふれてます。」

泉質主義を掲げる草津温泉のあふれる湯と同じように、あふれる感謝の思いをキャンペーンの形にしました。

町内店舗でのサービスや、町内でのイベントに参加することで、通常の温泉旅行+αの満たされた気持ちを体感していただきたいと考えています。雪見の露天風呂をはじめ、冬の澄んだ空気を味わいながらの街歩きや、満点の星空、草津の人々とのふれあいを通じて、ココロもカラダも温かな気分になってもらえるよう、温泉街全体ですべての方をおもてなしいたします。

■ アンケートに答えて、10万円宿泊券プレゼント!

 草津温泉に、とにかく来て頂きたい!そんな想いからプレゼントや

おトクな宿泊をご用意しました。期間中はWebサイトとモバイルか

らの10万円宿泊券等が当たるアンケートや、キャンペーン参加宿泊

施設にご宿泊いただくと無料宿泊券が当たる応募抽選、おトクな宿泊

プランやサービスの提供などを実施いたします。

■街にも感謝があふれてます。温泉情緒をおトクに、そしてご存分に。

この冬の草津は、街歩きを楽しむ施策が盛りだくさん。町内の参加店舗では、おトクなサービスやプレゼントはもちろん、932円以上お買い上げ頂くと無料宿泊券が当たる応募抽選も実施します。

寒い冬でも、草津の街歩きを楽しんで頂ける趣向を凝らしたおもてなしをお楽しみください。

■その他イベント盛りだくさんで、元気を発信していきます!    

また、キャンドルで癒しと元気を送る「夢の灯り」では、草津温泉のキャラクター、

「ゆもみちゃん」が浮き上がるキャンドルライトアップや、女将さんたちの手に

よる、希少価値のある草津産の熊笹を練り込んだ「草津味(くさつみ)うどん」

のふるまいイベント、オリジナル絵ハガキの配布やジャズの演奏も実施します。

キャンペーン内容等の詳細は、「932」で検索してサイトをチェックしてみてください!

Webサイト/モバイルサイト:http://www.yumomi.net/932

《草津温泉の「泉質主義」》

 草津町は、平成13年から「泉質主義」を掲げ、より多くの人々に草津の温泉のお湯の質を知っていただくためのPRを行っています。「泉質主義」とは、草津温泉の湯量、泉質、歴史、入浴法などに対するこだわりです。

■ 武田信玄、前田利家ら戦国武将も愛した草津温泉

 草津温泉は江戸時代の儒学者・林羅山によって、有馬・下呂と共に「日本三名泉」のひとつに挙げられました。また戦国武将の傷病治療に重宝され、武田信玄・前田利家らや、徳川家が代々草津温泉を利用したと言われています。

 草津温泉の特徴は、強い酸性による「殺菌力」を持ったお湯です。源泉に1円玉を1週間つけておくと、跡形もなく溶けてしまうほどの強い酸性です。湯内ではほとんどの細菌・雑菌が繁殖できず、消滅します。昔から、草津の湯は恋の病以外なんでも治すと言われてきました。

■ 日本一の湯量を誇る草津温泉

 草津温泉は日本一の「自然湧出泉」です。大小100ヵ所以上の源泉があり、毎分32,300リットル以上、ドラム缶にして約23万本分もの温泉が湧き出ています。草津の旅館・ホテル・温泉施設のほとんどが、いわゆる「源泉かけ流し」の温泉スタイルであるのは、湯量が豊富であるため可能なのです。

■ 草津の情緒あふれる湯もみ風景

 「湯もみ」は、浴槽に並んだ湯もみ娘が、チョイナチョイナの掛け声とともに、木の板でお湯をかきまぜることを意味します。

 熱い源泉を冷ますのに、「水を加えて効能を薄めてはいけない」、という理由で明治時代に始まった風習です。現在は、「熱の湯」で「湯もみと踊りショー」として公演をしています。

《群馬県・草津町とは》

「草津町」は群馬県の北西部に位置する吾妻郡の町で、主に温泉観光地として知られています。秋から冬にかけては北西の風が吹き、冬の風は粉雪を降らせます。その気候を活かした80年の歴史を持つ「草津国際スキー場」があり、冬には多くの観光客がスキーと温泉を求めて草津を訪れます。

体の芯から温まる温泉だけでなく、風情ある街並みの散策や、冬の澄んだ空気・上州の食で、快適で元気になる旅をお楽しみください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

草津温泉感謝キャンペーン バナー

草津温泉 湯畑

草津温泉 夢の灯り

草津味うどん

草津温泉 ジャズ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中