今年発売27年目のロングセラー商品「星たべよ」大幅リニューアルし2013年3月4日新発売!

栗山米菓

㈱栗山米菓は、今年発売27年目のロングセラー商品“星たべよ”を、今の時代に対応した形に大幅リニューアル致します。

2013年2月22日

株式会社栗山米菓

今年発売27年目のロングセラー商品「星たべよ」大幅リニューアルし2013年3月4日新発売!

“ばかうけ”“星たべよ”“瀬戸の汐揚”など米菓を製造販売する㈱栗山米菓(社長:栗山敏昭 新潟市北区)は今年発売27年目のロングセラー商品“星たべよ”を、今の時代に対応した形に大幅リニューアル致します。

 「星たべよ」は、購買年齢が高いと言われる米菓の中で、比較的若い世代の方々にも受け入れられている商品です。㈱栗山米菓にて実施した試食アンケートでは、20代以上女性の71%が、自分用として食べるために購入していることが判明致しました。また、お子様のおやつとしてご使用頂く割合も高く、星たべよが発売された1980年代と今を比較すると、少子化傾向にあるものの、お子様にかける家計支出の割合は増加しております。この結果から、この度、価格・容量・デザインを大幅に変更し、今の時代にあった商品に一新致します。

新しく生まれ変わった「星たべよ」を是非、お召し上がり下さい。2013年3月4日よりリニューアル発売。

【商品概要】

内容量:2枚×11袋入

JAN:4901336-131146

希望小売価格:200円

賞味期限:180日

発売地区:全国

■㈱栗山米菓 会社概要

1949年設立の米菓メーカー。売れ筋第1位の「ばかうけ」は、発売以来商品キャラクター展開、ブランドホームページなど、米菓では珍しい若年層向けのマーケティングを行っている。

■「星たべよ」商品概要

1986年発売。米菓では珍しい星の形をしたサラダせんべい。化学調味料・着色料・香料不使用で、主に小さなお子様のおやつとして好評。

【お問い合わせ先】

株式会社栗山米菓 お客様係

Tel:0254-24-0927

月曜~金曜(祝日を除く)午前9:00~午後5:00

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

星たべよ(しお味)

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中