クロスカンパニー初の服飾雑貨専門店 ギフト提案ブランド「Maison de FLEUR」 2013年秋展開予定

2013/3/4

株式会社クロスカンパニー

2013年秋、クロスカンパニー初の服飾雑貨専門店

フレンチテイストの“ギフト”を提案する新ブランド誕生

「Maison de FLEUR (メゾン ド フルール)」

 アパレルメーカーの株式会社クロスカンパニー(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:石川康晴)は、クロスカンパニーとしては初となる、アクセサリーや時計、ライフスタイル雑貨などを商品軸としたギフト提案ブランド「Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)」(以下、MDF)を2013年秋より、スタートします。

 近年、儀礼的な日や、特別な日以外にも、プレゼントを贈り合うスタイルを楽しむ傾向が強くなっており、ギフト市場の需要が高まっています。また、ギフトには贈り主の個性やセンスが反映されるため、より相手に喜ばれるよう、こだわりを持ってギフトを選ぶ方も増えています。

 MDFは、「ハッピーバースデー」をコンセプトに、自分へのご褒美や、贈り物など、さまざまな記念日に提案できるギフトを展開します。

クラシックなフレンチテイストが好きな女性をメインに、ギフトを贈る全ての人たちをターゲットとしています。

 また、フレンチテイストをベースに店舗装飾や商品を揃えることで、ブランド独自の世界観を表現し、今までにない高感度なギフトショップを展開します。

■ 「Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)」 ブランド概要 

○ブランドコンセプト

「ハッピーバースデー」をコンセプトに、自分へのご褒美、大切な人への贈り物など、さまざまな記念日に提案できるフレンチテイストをベースにしたギフトアイテムを展開します。

○ターゲットイメージ

メインターゲットは、クラシックなフレンチテイストが好きな20代~30代女性ですが、

ギフトを贈りたい全ての人たちをターゲットとしています。

○特徴

「フレンチギフト」をテーマに、オリジナル商品を展開し、ブランドイメージに沿った商品をセレクト。

時計、アクセサリー、鞄などの貴金属類から、靴下、タオル、ルームウェアなどの衣料品まで幅広く揃え、今までにない高感度なギフトセレクトショップを提案します。

また、ギフトにとって重要なラッピングにもこだわり、オリジナルのギフトボックスや、数十種類のリボンをご用意。シーンや贈る人に合わせてラッピングを選んでいただけます。

○店舗イメージ

ブランド名やインテリアは、映画『ココ・アヴァン・シャネル』に登場する"花の間”をイメージ。

アンティーク調のシャンデリアや、ギフトを連想させるラッピングのリボン棚を全店に設置し、上品で、定番でありながら洗練されたスタイルを表現しています。

■ 「Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)」 事業計画

○売上・出店計画

駅ビルを中心に出店を進め、初年度である2013年度に2~3店舗・売上2.5億円を目指します。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

店舗・商品イメージ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース