武庫川女子大学と紀伊國屋書店 神戸店にて、SNSを利用した共同集客プロジェクトを実施
株式会社 紀伊國屋書店(代表取締役社長 高井 昌史)は、武庫川女子大学 情報メディア学科福島研究室と、SNSを利用した共同集客プロジェクトを3月18日より神戸店で実施いたします。
2013年3月12日
株式会社 紀伊國屋書店
武庫川女子大学と紀伊國屋書店 神戸店にて、SNSを利用した共同集客プロジェクトを実施
株式会社 紀伊國屋書店(代表取締役社長 高井 昌史)は、武庫川女子大学 情報メディア学科福島研究室と、SNSを利用した共同集客プロジェクトを3月18日より神戸店で実施いたします。
今回のプロジェクトは、武庫川女子大学の学生の紀伊國屋書店でのインターンシップがきっかけとなって生まれました。
「書店への集客アップ」を命題にして、特に20代の女性顧客をターゲットとしてtwitterを活用した集客プロモーションを試みるものです。
武庫川女子大学 福島ゼミによる専用twitterアカウントにおいて、「自分が読んで面白かった本・誰かにおススメしたい本」を募集し、それらの書籍を紀伊國屋書店 神戸店に専用棚を設けて、学生の方が商品の入替えなど棚の運営を行います。
また、書籍につける販促POP用のコメントも同twitterアカウントにて募集を行います。
twitter上で交わされる書籍に関する様々なキュレーションを、実際に書店の店頭で紹介するという、新しいO2O(オンライン to オフライン)の試みとなります。
《共同プロジェクトの概要》
◆名 称 「伝本(つたぼん)~伝(twitter)えたい本(ほん)はありますか?~」
◆実施期間 2013年3月18日~2013年7月頃
◆twitter URL https://twitter.com/fukuchanzemi
◆場 所 紀伊國屋書店 神戸店
神戸市中央区小野柄通8-1-8 そごう神戸店新館5F
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社紀伊國屋書店
- 所在地 東京都
- 業種 小売業
- URL http://www.kinokuniya.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
2024年11月に「紀伊國屋書店Otemachi One店」をオープン
10/22 11:00
紀伊國屋書店広島店開店50周年式典を開催
10/10 11:00
記念シンポジウム「劇場と劇団の作る文化」開催のご案内
5/7 10:00
KinoDen 大学図書館向けに講談社電子書籍をサブスクリプションモデルで販売開始
4/19 10:00
6月3日から紀伊國屋書店で「青と黄色のVポイント」を開始
4/17 10:00
紀伊國屋書店 株式会社日本カタロゴスの全株式を取得し完全子会社化
3/1 11:00
紀伊國屋ビルディングがBELCA賞「ロングライフ部門」を受賞
3/1 10:05
紀伊國屋書店「2023年1月~12月期 紀伊國屋書店ベストセラー大賞」を発表
2/1 12:00
紀伊國屋ビルディングが耐震改修優秀建築賞「日本建築防災協会理事長賞」を受賞
1/29 15:00
第五十八回 紀伊國屋演劇賞決定のお知らせ
2023/12/15