「ビューティーファイター」2013年春 TVCM -4月6日(土)より全国にて放映開始-

富士フイルム

平成25年4月2日(火)

富士フイルム株式会社

絵美里さんが強く美しく生きる女性の内面を表現!

「ビューティーファイター」 2013年春  TVCM放映のご案内

-4月6日(土)より全国にて放映開始-

 富士フイルム株式会社(社長:中嶋成博)は、ビューティー&エナジードリンク「ビューティーファイター」のTVCMを4月6日(土)より放映致します。ビューティーファイターは、働く女性をターゲットにした、「美容成分」と「エナジー成分」を一本で摂取することができる機能性飲料です。

 今回のCMでは、イメージキャラクターとして商品ターゲットから高い支持を受けているモデルの絵美里さんを起用し、一本で「元気」と「キレイ」の両方をかなえる新発想のドリンクが誕生したというニュースを伝えてまいります。

 日々忙しく働いている女性が、都会の喧騒を離れ自分を見つめ直すことで、明日に向かって強く生きていこうとする美しい姿・内面を描き出しています。また、ピンクとゴールドに輝く素晴らしい朝焼け、その中にたたずむ絵美里さんのシルエットが、商品パッケージを想起させる設定となっております。

 今回は音楽もオリジナルで制作しました。CMのバックストーリーに沿った歌詞で綴るメロディは、迫力もさることながら女性の強さと美しさが表現しており、CMをより一層盛り上げ、魅力的に仕立てています。

■「シルエット」篇 (30秒)

朝焼けを前にたたずむ絵美里さん。ピンクがかった空にそのシルエット。

物憂げな表情で、ただ、その絶景を見つめている。

NA 『強いわたし。弱いわたし。

ずるいわたし。にげないわたし。

あきらめるわたし。すすむわたし。

せんぶ、わたし。』

昇っていく朝日や、岸壁に打ち付ける波、凛と輝く草原など、

強さと美しさを象徴するような瞬間が切り取られます。

そして歩きだす絵美里さんに、「強く、美しく、生きてゆく。」というメッセージが重なります。

NA 「強さと、美しさ。ふたつのチカラ。」

ビューティーファイターの魅力であるふたつのチカラが、美しい空に映し出されます。

商品が登場し、絵美里さんの歩くシルエットがパッケージのシルエットに重なります。

NA 「ビューティーファイター誕生」

朝日に照らされた絵美里さんのすがすがしい笑顔。

NA 「あなたの笑顔を、みんなが待っている。」

CI&NA FUJIFILM

【撮影秘話】

 グアムでの撮影は、朝日が昇る前から昇りきるまでの約1時間で行われました。絵美里さんがロケ地へ移動中、スコールのような大雨に見舞われましたが、日の出時刻が近づくにつれて天気は無事回復。絵美里さんもスタッフも安心して撮影に挑みました。

 日の出の一番美しい時間帯は限られているため、時間との勝負。CMのカメラチェンジのタイミングで、グラフィック撮影をするなど、分刻みのスケジュール。それを物ともしない絵美里さんの集中力のおかげで、休憩なしの1時間連続撮影も無事に終了しました。素晴らしい朝焼けのもと、現場では「キレイ!」「Beautiful!」という感激の声が何度もあがりました。

【絵美里さんからのコメント】

 「強いわたし、弱いわたし~」のナレーションが、自分の気持ちにも重なって、結構じーんときました。私もある意味戦いながら生活してますんで(笑)。私のように感じる女性がたくさんいたら嬉しいですね。すごい素敵なCMに出演できて幸せです。

 今回グアムで撮影させて頂いたのですが、ウソのようなピンクの空を目のあたりにして、本当に驚きました。その日は朝2時に起きて6時過ぎからの撮影だったのですが、朝日がすごくきれいで、日本ではなかなか撮れない映像が撮影できたと思います。是非、お楽しみにしてください。

【スタッフリスト】

■「シルエット」篇 (30秒・15秒)

CD: 阿部 祐樹

企画 : 小川 愛世

プロデューサー: 山下 尚哉  小林 伸次

プロダクションマネージャー: 吉良 秀和  幸野 公美

コピーライター: 小川 愛世 長嶋 太陽

アートディレクター : 弟子丸 宏

ディレクター : 鈴木 わかな

撮影 : Mark Lindsay

スタイリスト: 野田 智子

ヘア・メイク: 野口 強

タレント: 絵美里

ナレーター : セキグチ キミコ  Chiko

制作:  (株)電通

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 富士フイルム株式会社
  • 所在地 東京都
  • 業種 電気機器
  • URL http://fujifilm.jp/
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース