MoMAの毎週金曜夕方の入館料が無料になる「ユニクロ・フリー・フライデー・ナイト」がスタート!
ユニクロは、ニューヨーク近代美術館(MoMA)の毎週金曜日午後4時から同8時までの入館料を無料にするプログラム「ユニクロ・フリー・フライデー・ナイト」の複数年スポンサーになることを決定しました。
2013年4月18日
株式会社ユニクロ
MoMAの毎週金曜夕方の入館料が無料になる
「ユニクロ・フリー・フライデー・ナイト」がスタート!
ユニクロは、ニューヨーク近代美術館(MoMA)の毎週金曜日午後4時から同8時までの入館料を無料にするプログラム「ユニクロ・フリー・フライデー・ナイト」の複数年スポンサーになることを決定しました。本プログラムは今年5月3日(金)から開始し、同日夕方にMoMAを訪れた先着1000名のお客様には、ユニクロのスペシャルトートバッグを差し上げます。また、同月からMoMAは年中無休で開館いたします。
「ユニクロ・フリー・フライデー・ナイト」はニューヨーク在住の方々や、世界各地から同地を訪れる旅行客の皆様に、MoMA所蔵の展示品や作品集、映画などを、さらに身近に感じていただける機会を提供いたします。金曜夕方の入館料を無料にする本プログラムは2004年にスタート。これまで約300万人のお客様にご利用いただき、MoMAは金曜夜のニューヨークを象徴するソーシャルシーンの1つになっています。
MoMAのディレクター グレン・D・ロウリーのコメント:「無料入館は新しいお客様をひきつけ、より多くの人々に芸術を身近に感じていただくという、MoMAのミッションの達成に貢献します。ユニクロとのパートナーシップは、MoMAが米国内外のお客様に、近現代芸術の傑作を提供するのに重要な役割を果たしています」
ファーストリテイリング代表取締役会長兼社長 柳井正のコメント:「MoMAは私の大好きな美術館です。MoMAはニューヨークの中心部である53番街に位置し、その同じ通りにユニクロの旗艦店をオープンできたことは非常に光栄です。ユニクロのパートナーシップより、あらゆる人々が、世界有数の国際的美術館MoMAに、いっそう訪れやすくなることを願ってやみません」
なお、ユニクロはMoMAのマルチイヤーパートナーとして、2012年に同美術館で行われた展示「Tokyo1955-1970」と「A New Avant-Garde」のスポンサーを務めました。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社ファーストリテイリング
- 所在地 山口県
- 業種 小売業
- URL https://www.fastretailing.com/jp/
過去に配信したプレスリリース
新生「ミーナ天神」の開業は2023年4月28日(金) 約30店の詳細情報をご紹介
2023/3/23
【ユニクロ】カナダ初のユニクロをトロントに2店舗オープン
2016/8/25
ユニクロ初のグローバルブランディングキャンペーンを開始
2016/8/15