O’2nd(オッズ・セカンド)とのコラボレーション商品を全世界で発売

ユニクロは、韓国発のブランド、O’2nd(オッズ・セカンド)とのコラボレーション商品を、4月25日(木)からユニクロ全店、ユニクロオンラインストアで発売します。日本を含む13の国と地域で順次販売予定です。

2013年4月25日

株式会社ユニクロ

O’2nd(オッズ・セカンド)とのコラボレーション商品を全世界で発売

ユニクロは、韓国発のブランド、O’2nd(オッズ・セカンド)とのコラボレーション商品を、4月25日(木)からユニクロ全店、ユニクロオンラインストアで発売します。日本を含む13の国と地域で順次発売予定です。

 今回発売されるO’2ndとのコラボレーションラインは、ユニクロの高品質な商品に、O’2ndのポップなデザインが加わったワンピースコレクションです。このコレクションは、「カラー・テイスト・ユーモア」をキーワードに、ユニークなミックス&マッチのレイヤードスタイルを提案するO’2ndのデザイン哲学が反映されており、「リトル バンド ドレス」というコンセプトのもと作られました。付属されたベルトの位置によって、様々なシルエットを演出することができるのが特長です。このワンピースコレクションは計12種類あり、2種類が全店、10種類が一部店舗での発売になります。

 これまでユニクロは、+J、UUなど、世界的なデザイナーとのコラボレーションを成功させてきました。今回のコラボレーションを統括した、ユニクロR&D部の勝田幸宏は「これまでは欧米や日本のデザイナーとのコラボレーションが多かったのですが、韓国のパワーが増す中で『From Asia to the World』という意味を込めて、元気があり、グローバルに認められているブランドであるO’2ndとのコラボレーションを決めました」と話しています。

 O’2ndを運営しているSKネットワークスのチョ・ジュンヘン氏は「これまで世界的なブランドとコラボレーションしてきたユニクロが、O’2ndのデザイン力を高く評価し、コラボレーションを提案してくれたことは大変意義深いことであり、大きな成果」と述べています。現在、O’2ndは日本、中国、香港、シンガポール、アメリカ、イギリス、ロシアなど14の国と地域の百貨店、セレクトショップで販売されています。

 O’2ndとのコラボレーション商品は、4月25日(木)から全国のユニクロと、ユニクロオンラインストアで購入できます。価格帯は1,990円~2,990円。

-O’2ndとは?-

O’2ndは2009年、SKネットワークスのグローバル戦略の第一歩として、中国市場に本格的に参入し、2010年には韓国の女性服ブランドとしては初めて、アメリカの最高級デパートの1つであるバーニーズニューヨークに出店しました。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース