名医による電話相談 -新サービス 「テレセカンド(TM)」開始-

法研

保健、生保、損保、クレジットカード等の付帯サービスとして米国から発達した新サービス。症例に適した選出名医との電話相談を提供。相談ケースごとに専任看護師がつき、相談の予約から終了までサポート、相談終了後の支援も。相談時間は病院でのセカンドオピニオン外来と同水準。

2013年6月10日

ベストドクターズ(R)社(米国)

日本国内の総代理店 株式会社 法研

-新サービス「テレセカンド(TM)」開始-

Best Doctors in Japan(TM)選出名医による電話相談サービスを開始いたします。

 ベストドクターズ(R)社(本社:米国ボストン)は、日本国内の総代理店である(株)法研(本社:東京)の運営のもと、2013年6月10日よりBest Doctors in Japan選出名医による電話相談サービス『テレセカンド』を開始いたします。

 当サービスは、重篤な疾患で悩んでいる患者様に対し、症例に適したBest Doctors in Japan選出名医との電話相談をご提供するサービスです。相談ケースごとに専任看護師がつき、相談の予約から終了までサポート、相談終了後のご支援もいたします。相談時間は病院でのセカンドオピニオン外来と同水準です。対象疾患等、本サービスの詳細はHP(http://www.bestdoctors.jphttp://www.sociohealth.co.jp/soudan/best_doctors_service.html)をご覧ください。

 新サービスのテレセカンドは、日本でご提供中の既存サービス(FindBestDoc(TM)等)同様、企業の福利厚生や公的医療保険者の保健事業として、あるいは生命保険、損害保険、クレジットカード等のハイレベルな付帯サービスとして最適です。米国から発達した新サービスとして増々の内容充実を図ってまいります。

■テレセカンドの主な特色

☆相談医はBest Doctors in Japan選出名医  ☆症例に適した相談医をマッチング  ☆相談時間は病院のセカンドオピニオン外来と同等  ☆各相談ケースに、専任看護師が個別担当  ☆電話相談後も担当看護師が支援  ☆担当看護師は全員臨床経験あり

 ベストドクターズ社ならびに法研は、病に苦しむ方々に、当サービスを通じより一層のご支援をしてまいりたいと考えております。

○ベストドクターズ社(Best Doctors, Inc.)

 ハーバード大学医学部教授2名により1989年創業。北米、中南米、ヨーロッパ、オセアニア各国で事業を展開。日本でのサービスは2003年に開始、現在約800万人(日本国内)の利用会員を持つ。

○株式会社  法研

 社会保障関連の出版社として1946年創業。健康・福利厚生関連の情報/サービス提供企業へと成長を遂げる。ベストドクターズ社日本総代理店。同社日本進出当初から、同社の日本事業全般を担う。

○ベストドクターズ社医師選出調査

 ベストドクターズ社が20年以上実施している、業界最高水準の調査法とプロセス(※1)を用いた医師間ピアレビュー調査。同一/関連専門分野の医師間で秘匿相互評価する。日本では1999年から開始。

○Best Doctors in Japan

 医師選出調査の結果、各分野の「ベスト」として選り抜かれた医師。現在日本では約5,300名の医師がBest Doctors in Japanとしてベストドクターズ社日本版医師データベースに名を連ねる。

※1 Best Doctors Inc. (ベストドクターズ社)の医師データベース、ならびに、それに伴うBest Doctors in America(R)リスト は、Gallup(R)(ギャラップ社)の監査を受け、同社より業界最高水準の調査法とプロセスを用いたものとして認定されました。

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