大人の女性のための、セレクトショップ「L'ATELIER FENETRE 」8月31日(土)オープン

2013/08/29

株式会社クロスカンパニー

大人の女性のための、セレクトショップ

「L'ATELIER FENETRE (ラトリエ フネートル)」

代官山プラザに、8月31日(土)オープン

 アパレルメーカーの株式会社クロスカンパニー(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:石川康晴)は、 新業態のレディースセレクトショップ「L'ATELIER FENETRE (ラトリエ フネートル)」(以下、LF)を、8月31日(土)より、代官山プラザにオープンいたします。

 LFは、「フェミニン・モード」をテーマに、上質なオリジナルアイテムに加え、ヨーロッパを中心に世界中から集めたアイテムを揃える、新業態のセレクトショップです。古き良き時代のものと、新しいものをミックスさせながら、遊び心をもちながらも上品にお洒落を楽しみたい女性へ、新しいモードスタイルを提案します。

■「L'ATELIER FENETRE (ラトリエ フネートル)」 店舗概要

窓を最大限に活かす外観と、清潔感や上品さを表現した内観を外部空間の緑で繋ぎ、素材感を大切にした大人の女性のための空間を提案します。

外観は石タイルによって、上品で重厚感のある印象を作り出し、内部の雰囲気と共に柔らかい光が窓から 差し込みます。内側からは外に向かって開け放つ窓を設け、外にある緑が窓越しに店内に入ることで、外と中とのつながりを感じる空間を作り出しています。

店舗名:L'ATELIER FENETRE 代官山店

住所:東京都渋谷区猿楽町24-7 代官山プラザ 2F

営業時間:11:00~20:00 ※不定休

TEL:03-5428-3866

坪数:16.5坪

URL:http://www.latelierfenetre.jp/

■「L'ATELIER FENETRE (ラトリエ フネートル)」 ブランド概要 

○ブランドテイスト

ブランド名は仏語で、L'ATELIER=アトリエ、FENETRE=窓という意味になります。

「アトリエ」は、一つ一つ大切にものづくりをするという思いを込め、「窓」は、私たちがお客様の「窓」と

なって、いろんな世界とつないでいき、お客様の想像をかきたて、ワクワクさせるようなお店づくりをして

いきたいという思いを込めています。

ブランドテイストは「フェミニン・モード」。セクシーではない女性らしい服を展開します。

○ターゲットイメージ

20代後半~30代の大人っぽいスタイルを好む女性をターゲットとしています。

遊び心を持ちながらも上品にお洒落を楽しみ、自分自身をアピールする装いを好む女性に提案します。

○取り扱いブランド

オリジナルブランド :L'ATELIER FENETRE

買い付けブランド  :【アパレル】 HACHE、TELA、ENensorcivetなど

    【靴】 MICHEL VIVIEN、ROBERTO DEL CARLO、FABIO RUSCONI、181など

    【バッグ】 MYSUELLY、Moynaなど

    【アクセサリー】 rada、APROSIO&CO、ADERなど

○アイテム構成比

オリジナル65~70%、インポート・外部30~35%で展開します。

また、カテゴリーとしてはアパレル80%、雑貨(靴・バッグ・アクセサリーなど)20%の構成比となります。

○売上・出店計画

関東を中心に、高感度なファッションビルへ出店し、オープンから3年以内に3店舗・売上5億円を目指します。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このリリースを配信した企業・団体

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中

過去のリリース