お客様の声にお応えし、「特別サイズ」対象商品が約200アイテムに大幅拡大
今秋より、「特別サイズ」対象商品を、昨年の約13アイテムから約200アイテム(メンズ約100アイテム、ウィメンズ約100アイテム)へ大幅に拡大。昨年にはなかった秋冬の人気商品 “カシミヤ”や“フリース”、“ヒートテック”なども「特別サイズ」対象商品に加わりました。
2013年9月3日
株式会社ユニクロ
お客様の声にお応えし、「特別サイズ」対象商品が
約200アイテムに大幅拡大
“カシミヤ”“フリース”“ヒートテック”も初登場
ユニクロは「もっと大きなサイズが欲しい」という多くのお客様のニーズにお応えし、S、M、L、XLのサイズ展開に加え、2012年秋冬シーズンから一部商品にてXXLや3XL、4XL(メンズのみ)といった「特別サイズ」の展開を実施しております。そして今秋より、この「特別サイズ」対象商品を、昨年の約13アイテムから約200アイテム(メンズ約100アイテム、ウィメンズ約100アイテム)へ大幅に拡大。昨年にはなかった秋冬の人気商品 “カシミヤ”や“フリース”、“ヒートテック”なども「特別サイズ」対象商品に加わりました。また、9月3日より今シーズンの「特別サイズ」対象商品を一堂にご覧いただける専用サイトがスタート。アイテムごとに検索できるので、豊富な商品ラインアップの中から自分のサイズに合ったお気に入りの一枚をすぐにお探しいただけます。
「特別サイズ」の商品はオンラインストアの他、「ユニクロ銀座店」でも一部お取扱いしております。
◆アウターからインナー、ルームウェアまで。
「特別サイズ」対象商品を大幅に拡大。カシミヤやフリースも新登場!
今シーズンは、メンズ、ウィメンズそれぞれアウターからインナー、ルームウェアまで、「特別サイズ」対象商品を大幅に拡大。メンズは暖パンやフリースなどこれからの季節には欠かせない商品が新登場します。ウィメンズは新たにカシミヤニット、スウェットフルジップパーカなどを追加し、お客様が秋冬のスタイリングをサイズを気にせずより自由にお楽しみいただけるようになりました。
◆大きさだけではなく、シルエットや価格へのこだわりが詰まっています
「特別サイズ」の商品は、通常サイズをただ大きくしただけではありません。男女約30名の試着モニターがフィッティングを重ねて改良し、実現したこだわりのパターンが特長です。サイズに合わせて腕周りや身幅を調整し、ボトムスのポケット位置を上に設定するなど、シルエットがきれいに見える様に工夫しています。このこだわりの「特別サイズ」の商品を、標準サイズ(S、M、L、XLサイズ)と変わらない価格でご提供させていただきます。
◆今なら返品送料無料、お試しキャンペーン実施中!
9月3日(火)~9月19日(木)期間のご注文に限り、「特別サイズ」の商品の返品送料無料で、返品を承ります。店舗でしか試着できなかったこの機会にぜひXXLや3XL、4XL(メンズのみ)の商品をお試しいただき、自分にピッタリのサイズを見つけてください。
*「特別サイズ」専用サイト
ウィメンズ:http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/extrasize/women/
メンズ :http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/extrasize/men/
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社ファーストリテイリング
- 所在地 山口県
- 業種 小売業
- URL https://www.fastretailing.com/jp/
過去に配信したプレスリリース
新生「ミーナ天神」の開業は2023年4月28日(金) 約30店の詳細情報をご紹介
2023/3/23
【ユニクロ】カナダ初のユニクロをトロントに2店舗オープン
2016/8/25
ユニクロ初のグローバルブランディングキャンペーンを開始
2016/8/15