『武田鉄矢プロデュースアイドルプロジェクト』メンバー決定!『赤マルダッシュ☆』として活動開始!

東洋水産

2013/9/16 13:00

2013年9月16日

東洋水産株式会社

『武田鉄矢プロデュースアイドルプロジェクト』

“歌って、踊って、食べるアイドル=食べドル”

メンバー決定!『赤マルダッシュ☆』として活動開始!

メンバーが出演する「マルちゃん赤いきつねと緑のたぬき」の新テレビCM

『メンバー発表』篇は2013年9月16日(月)から全国オンエア開始

武田鉄矢プロデュースアイドル『赤マルダッシュ☆』オフィシャルサイト

http://www.maruchan.co.jp/aka-midori/index.html

 2013年8月19日(月)より始動した「武田鉄矢プロデュースアイドルプロジェクト」から生まれたアイドルグループのメンバーが、北澤 鞠佳(きたざわ まりか)、玉城 茉里(たましろ まり)、川村 彩花(かわむら あやか)、大西 菜友(おおにし なゆ)の4人に決定しました。4人は、”歌って、“踊って、食べるアイドル=食べドル“、『赤マルダッシュ☆』として、2013年9月16日(月)から活動を開始します。

また、『赤マルダッシュ☆』が出演する「マルちゃん赤いきつねと緑のたぬき」の新テレビCM「メンバー発表」篇も同日から全国でオンエアします。

「武田鉄矢プロデュースアイドルプロジェクト」とは  

 武田鉄矢氏の発案により、2013年8月19日(月)から始動した、“歌って、踊って、食べるアイドル=食べドル”を育成する「武田鉄矢プロデュースアイドルプロジェクト」。武田鉄矢氏自らのキャスティングにより、作詞・作曲担当にヒャダイン氏、振り付け担当にパパイヤ鈴木氏を指名し、今までにない新しいアイドルを本気で育成します。

 “アイドル”と“食”との融合を目指すことで、皆様に笑顔をお届けするという本プロジェクトの趣旨に賛同し、スポンサーという形で東洋水産も参画しております。

「赤マルダッシュ☆」とは

 武田鉄矢プロデュースアイドルのユニット名は「赤マルダッシュ☆」。オーディションを経て選出されたメンバーは、「赤いきつね」担当の北澤 鞠佳(きたざわ まりか)、「緑のたぬき」担当の玉城 茉里(たましろ まり)、「黒い豚カレー」担当の川村 彩花(かわむら あやか)、「白い力もち」担当の大西 菜友(おおにし なゆ)の4人。メンバーは、それぞれ担当商品を持ち、推し麺(めん)と言ってくれるファンを増やすべく、”歌って、踊って、食べるアイドル=食べドル”として2013年9月16日(月)から活動を開始します。

 同日から、文化放送系全国35局ネットのラジオ番組「レコメン!」にて赤マルダッシュ☆が出演するオリジナルコーナーを放送開始。(毎週月曜24:30頃~24:35頃)

また、オフィシャルサイトも同時に公開し、オーディションの様子を撮影したムービー等を掲載しています。今後は、作詞・作曲ヒャダイン氏、振り付けパパイヤ鈴木氏による楽曲展開や、全国各地でのイベント出演等を予定しています。

プロデューサー 武田鉄矢氏コメント

                              

 「人を育てることで、自分を成長させたい」という思いから、自分と対極にあるアイドルを育てることを決意し、本プロジェクトを立ち上げました。私は芸能界の傍観者ではなく、アイドル戦国時代に斬り込む、老いたる武将でありたいと夢をみたのです。

メンバーを選ぶうえで重要視したのは、個性の重なりがないことです。まるでピアノを弾く人の、それぞれの指のように、違った動きをしながらも、美しいひとつの楽曲を奏でられるようなメンバーを選びました。 

 まずは“食べドル”として、メンバーには好き嫌いや偏食をなくし、何でも食べられるようになることから指導していくつもりです。

 最終的には、紅白歌合戦への出場を目標です。「赤いきつね」担当の“赤”がおりますので、ぜひ“赤”を先頭に、あの戦いの場に彼女たちを連れて行きたい。国民のアイドルというところまで彼女たちを引き上げてあげたいです。

『赤マルダッシュ☆』メンバープロフィール

○北澤 鞠佳(きたざわ まりか)

担当商品:赤いきつね

ニックネーム:まーりん

生年月日:1996年1月1日(17歳)

趣味:食べること、領収書集め

■オーディションに合格した感想は?

まさか自分が選ばれると思わなくて、ドッキリじゃないかって疑ったんですけど、本当に合格だよって言われて、とても嬉しかったです。

■皆さんへ一言

私は本当にずっとアイドルになりたくて、今回チャンスをもらったので、みなさんを笑顔にできるように頑張りたいと思います!よろしくお願いします!

○玉城 茉里(たましろ まり)

担当商品:緑のたぬき

ニックネーム:ねーさん

生年月日:1994年6月16日(19歳)

趣味:食べること、アニメ観賞

■オーディションに合格した感想は?

もちろんとても嬉しかったのですが、私が実際にアイドルになれるのかすごく不安です。でも、なんとか頑張っていきたいと思います。

■皆さんへ一言

まだまだ経験の少ないメンバーで結成されたグループですが、一生懸命頑張っていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

○川村 彩花(かわむら あやか)

担当商品:黒い豚カレー

ニックネーム:あーちゅん

生年月日:1997年10月15日(15歳)

趣味:食べること、アイドル研究

■オーディションに合格した感想は?

選ばれたときは本当に信じられなくて、ずっとアイドルに憧れていたので、嬉しくてたまらなかったです。今は期待と不安でいっぱいですが、一生懸命頑張っていきたいと思います。

■皆さんへ一言

一緒にオーディションを受けていたのですが、選ばれたメンバーは個性的なキャラクターが多いです。でも、その中でも埋もれずに本気で頑張るので応援よろしくお願いします。

○大西 菜友(おおにし なゆ) 

担当商品:白い力もち

ニックネーム:NAYU

生年月日:1998年9月29日(14歳)

趣味:食べること、書道

■オーディションに合格した感想は?

喜びというよりは不安が最初によぎったんですけど、クヨクヨ考えているよりは、行動を起こさないとダメだと思ったので、これから学ぶこと、練習することをしっかり頑張っていきたいです。

■皆さんへ一言

ダンスも歌もまだまだなので、一生懸命練習に励んで、アイドルらしくなっていくことを目標にしているので、応援して頂けるとすごく嬉しいです。よろしくお願いします。

TVCMについて

『赤マルダッシュ☆』が出演する「マルちゃん赤いきつねと緑のたぬき」の新テレビCM「メンバー発表」篇を、2013年9月16日(月)から全国でオンエアいたします。

今回のCMの舞台は「武田鉄矢プロデュースアイドルプロジェクト」の最終オーディション会場。パパイヤ鈴木氏、ヒャダイン氏が見守る中、合格者に武田プロデューサーから順番に担当商品が手渡されます。 最後に「赤いきつね」を手渡された北澤鞠佳さんが、「私がリーダー!?」と感嘆の声をあげると、「・・・・いや、やっぱり赤いきつねは私だな。」とリーダーの座を奪ってしまうおちゃめな武田プロデューサーなのでした。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中