大阪文具事務用品協同組合 10月24日『オフィスフェア2013 ぶんぐ博』を開催

2013年10月1日

大阪文具事務用品協同組合

大阪府下の文具・事務用品の小売業者34社で組織する大阪文具事務用品協同組合(金澤利治理事長)は、10月24日(木)大阪市中央区大手前の天満橋OMMビルで『オフィスフェア2013・ぶんぐ博』を開催。出展する国内有名メーカーの数は約90社におよび、商品アイテムも充実し、各メーカーの最も新しい商品を一堂に集め展示します。

 当文協は1954年(昭和29年)から顧客や一般消費者への最新文具・事務用品のPRとニーズの汲み上げを狙い、毎年このフェアを開いており今回が第59回目。

文具・事務用品の小売業者はこのところ通信販売の普及・大型店の進出などによる環境変化の流れの中にありますが、当文協ではこのような催しを通じて人と人とのつながりを大切にする従来からの経営姿勢を強化し、現状の苦境を打開したいと願っております。

 フェアでは、ワンフロア約2,870平方メートルの広い会場に筆記具・ファイル類をはじめ、テープや糊、卓上小物、机や椅子のオフィス家具など約5,000種類を越える多彩な商品を展示します。

また今年は人気テレビ番組で美文字の先生として活躍されている『書家 中塚翠涛先生』をお招きし、美文字のイベントを開催致します。

 今回も『大阪最大の文具・事務用品の博覧会』をキャッチフレーズに、最近特に若い女性に人気がある筆記具の新製品を多く取り 揃えたのが特徴となっております。

 来場者へのサービスとして、招待客を対象とした抽選会では豪華賞品を用意致しております。

 

 開催時間:午前10:30~午後7:30(最終入場は午後7時まで)

 入  場 :無料

《開催概要》

 名 称:オフィスフェア2013(ぶんぐ博)

 会 期:平成25年10月24日(木)

      午前10:30~午後7:30(最終入場は午後7時まで)

 会 場:天満橋OMMビル 2階展示場 (大阪市中央区大手前1-7-31)

      *地下鉄谷町線『天満橋駅』1番出口より

      *京阪電車『天満橋駅』16番東出口より

 規 模:文具・事務用品メーカーなど約90社が5,000種類以上の最新文具を展示

 入 場:無料

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中