「2013年度グッドデザイン賞」を受賞! アイアーチ ブローアップブラシ11月1日発売
株式会社ドリーム(社長:大橋秀男、本社:名古屋市東区)は、「アイアーチ ブローアップブラシ」(1,580円)を2013年11月1日(金)に発売いたします。人間工学に基づいた独自のアーチ形状が高く評価され「2013年度 グッドデザイン賞」も受賞。美容ディーラーでの流通を中心に、5年間で10億円の売り上げを目指します。
2013年10月1日
株式会社ドリーム
ドリーム「2013年度グッドデザイン賞」を受賞! 世界初の3Dアーチ形状「アイアーチ ブローアップブラシ」11月1日発売
株式会社ドリーム(社長:大橋秀男、本社:名古屋市東区)は、ヘアスタイリンググッズブランド「アイアーチ」より、「アイアーチ ブローアップブラシ」(1,580円)を2013年11月1日(金)に発売いたします。
同製品は、2013年2月1日に発売した「アイアーチ ボリュームアップブラシ」に続く、同ブランド第2弾。人間工学に基づいた機能的なアーチ形状のデザインが高く評価され、「2013年度 グッドデザイン賞」も受賞しました。
「アイアーチ」ブランドは、全国の美容室や美容ディーラーでの流通を中心に、5年間で10億円の売り上げを目指します。
===================================
設置面積約4倍! ハリコシのない髪を、スピーディーにボリュームアップ
===================================
「アイアーチ」の特長は、どの角度からでもブラシ全体が頭の丸みにぴったりフィットするように設計された世界初の3Dアーチ形状にあります。
「アイアーチ ブローアップブラシ」は、シャンプー後の濡れた髪を乾かす際に使用します。アーチ形状の本体と中央に向いたブラシが、根元から髪を根こそぎつかんで立ち上げます(写真左)。本体は柔軟性があり頭皮に優しい設計で、頭の丸みにもぴったりフィット。ブラシ先端は球形の形状になっているため、リフレッシュ効果も期待できます。
また、熱風が通り抜けるホール設計でドライヤーの熱がこもらないため、髪を傷めずに素早く乾かすことができます。さらに、空の500mlペットボトルとほぼ同じ33gという軽量設計で、ブローがとても楽にできます。
美しいボリュームアップスタイルを効率よくスピーディーに実現し、キメの整った艶やかな髪に仕上げます。
================================
独自のフォルムで「2013年度 グッドデザイン賞」を受賞
================================
機能性とデザイン性が融合した独自性の高いデザインが評価され、「2013年度 グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)」を受賞。審査員からは「頭の形に立体的に沿うように設計された構造が、結果的に独特のフォルムを創りだしている。機能がダイレクトにデザインに展開されており、そのダイナミックさをブラシとハンドル部分のバランスでうまくまとめている」とのコメントをいただきました。
<製品概要>
■製品名/ アイアーチ ブローアップブラシ
■価格/ 1,580円(税込)
■カラー/ ブラック、レッド(2色展開)
■重量・サイズ/(約)12.3×6.1×3.7cm、重量33g
■材質/ 材質/本体:TPU(熱可塑性ポリウレタン)、先端:エポキシ樹脂
■発売/ 2013年11月1日(金)
■販売チャネル/ 美容ディーラー、アイアーチ公式オンラインショップ http://iarch-s.com/
■お客様からのお問い合わせ/http://iarch-s.com/
※世界特許出願中、意匠出願中
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
プレスリリース添付動画
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社ドリーム
- 所在地 愛知県
- 業種 その他製品
- URL http://mydream.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
骨盤を科学するラボネッツ「ニッポンのコツバン」骨盤実態大調査の結果を発表
2014/3/25
【10月8日は、トルネ8の日】アンケートに答えて、骨盤グッズをもらおう!
2013/9/20