好評につき第2弾!夜の京都国際マンガミュージアムを貸し切る、マンガ好きのための「コミックコンパ」!

第1回コミックコンパ(本年9月)が大好評につき、遂に第2回開催が正式決定! 夜の京都国際マンガミュージアムを貸切って行う、マンガ好きのための出会いのパーティ「コミックコンパ(略してコミコン)」が、さらにグレードアップした内容で開催決定しました。

2013年10月31日

京彩プロジェクト

京都市中京区・地域社会の賑わい創出実行委員会

第1回コミックコンパ(本年9月)が大好評につき、第2回開催が正式決定!

夜の京都国際マンガミュージアムを貸切って行う、マンガ好きのための出会いのパーティ「コミックコンパ(略してコミコン)」が、さらにグレードアップした内容で開催決定しました。

京都国際マンガミュージアム初のイベントとして本年9月に実施した、マンガ・アニメ好きの方向けのコンパイベント「コミックコンパ(以下、コミコン)」。結果は定員(第1回は男女各200名、合計400名)を大幅に上回る参加申し込みがあり、大好評のうちに終了しました。

第2回コミコンは、コンセプトはそのままに第1回参加者からのアンケート結果をもとにイベント内容を徹底的に見直し、さらに充実した内容となります。

当日は閉館後のマンガミュージアムを特別開放して、楽しい出会いのひとときをお過ごしいただきます。参加者は貸切の館内を自由に巡りながらブッフェ形式のお料理とフリードリンク(アルコール飲料は有料)をお楽しみいただきます。尚、参加者は当日に限り午後3時より入館が可能となり、イベント開始の18時までは一般入館者として館内散策や読書が可能です。

また、お料理は京都市内の人気飲食店で組織される「京都ツバス会」がブッフェ形式で提供します。ソフトドリンクは飲み放題。ビール等のアルコールは安価で提供します。さらに、前回好評だった参加型ゲームやお楽しみプレゼントもさらにパワーアップしています。

第2回は参加人数を250名に減らして人数分の歓談用ベンチも設置し、ゆったりと座って交流していただけるようにしました。有名作家の作品に囲まれながら、大好きなマンガやアニメなど共通の話題で盛り上がっていただける婚活イベントです。

■第2回「コミックコンパ」開催概要

日時:2013年11月23日(土・祝日) 18:00~21:30 ※イベント参加者は15:00から入館可能。雨天決行。

会場:京都国際マンガミュージアム

人数:先着250名 ※20歳未満の方はご参加不可です。

参加費:4,500円(入館料・ブッフェ料理・ソフトドリンク・その他お楽しみ付き)

お申込み:詳しくは京彩プロジェクトのサイトをご覧ください。http://www.kyousai.jp.net/

■お問い合わせ

京彩プロジェクト

TEL(075)746‐3891(株式会社ウェイズ内)

■主催

京都国際マンガミュージアム・京彩プロジェクト・タウン情報誌Leaf・株式会社ウェイズ・マリアージュドリーム

■協賛

明治安田生命・京都ツバス会

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 中京区・地域社会の賑わい創出実行委員会
  • 所在地 京都府
  • 業種 各種団体
  • URL http://www.kyosai.jp.net
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中