ユニクロ オンラインサイトにて新コンテンツを12月6日(金)より公開
ユニクロは、2013年12月6日(金)より、ユニクロ グローバル ブランド アンバサダーでプロゴルファーのアダム・スコット 選手を起用した新デジタルコンテンツをユニクロ オンラインサイト内に公開します。
2013年12月6日
株式会社ユニクロ
グローバル ブランド アンバサダー アダム・スコット選手を起用
ユニクロ オンラインサイトにて新コンテンツを12月6日(金)より公開
http://www.uniqlo.com/jp/lifestories/extend-the-season/
ユニクロは、2013年12月6日(金)より、ユニクロ グローバル ブランド アンバサダーでプロゴルファーのアダム・スコット選手を起用した新デジタルコンテンツをユニクロ オンラインサイト内に公開します。今回公開されるコンテンツは、「Extend the Season」というコンセプトのもと、スコット選手が機能性と快適性の高い商品を着用し、ユニクロの服が寒い季節でもアクティブな日常を過ごさせてくれるということを表現しています。今回公開されるコンテンツ内には、特殊カメラを用いて撮影された複数のスタイリングが見られるムービーコンテンツ「「アダム・スコットの完璧なゴルフスウィング」も公開されます。
【アダム・スコット選手コメント】
「高いレベルのパフォーマンスをするためのウエア選びは、とても大切です。ゴルフは走り回るわけではありませんが、それでも、かなりの身体の動きが要求されます。その際に、動きやすく、そして支障なくプレーできるウエアが必要です。技術的な面だけでなく、機能面でも優れた特長を兼ね備えたウエアでなければなりません。一般に、重ね着をすると保温効果は高いですが、着ぶくれしてしまうため、日頃から軽いのに暖かさをもたらしてくれるウエアを着るのが好きです。」
今回公開されるコンテンツの目玉の一つであるムービーは、特殊なカメラ技術を用いて撮影されています。スコット選手の流れるような美しいスウィングにあわせ、秋から初冬、初冬から真冬へと徐々にスタイリングが変化していきます。ムービー内でスコット選手が着用しているスタイリングは3パターンで、はいた瞬間から暖かく、1枚でもしっかり暖かいウォームイージーパンツをはじめ、「軽さ」と「暖かさ」の両立を実現したウルトラライトダウンといった機能性と快適性を兼ね備えた商品を着用しています。いずれのスタイリングも秋から真冬にかけて、日常生活を快適にするお勧めアイテムです。
【ムービー展開国及び公開予定日】
日本・・・12月6(金) / アメリカ・・・12月9日(月)
そのほか、台湾、中国、韓国、イギリスでの公開も予定されています。
【ムービー内着用アイテム一覧】
・スタイリング①
ストレッチスリムフィットノータックパンツ+
ドライシャツカラーポロシャツ(半袖)B
カシミヤVネックセーター(長袖)
サイドステッチベルト
・スタイリング②
スリムフィットノータックチノ
ウルトラライトダウンベスト
コーデュロイシャツ(長袖)A
エクストラファインコットンカノコソックス(3P)
・スタイリング③
ダウンベスト
エクストラファインメリノタートルネックセーター(長袖)+E
ヒートテッククルーネックセーター(長袖)
ウォームイージーカーゴ
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社ファーストリテイリング
- 所在地 山口県
- 業種 小売業
- URL https://www.fastretailing.com/jp/
過去に配信したプレスリリース
新生「ミーナ天神」の開業は2023年4月28日(金) 約30店の詳細情報をご紹介
2023/3/23
【ユニクロ】カナダ初のユニクロをトロントに2店舗オープン
2016/8/25
ユニクロ初のグローバルブランディングキャンペーンを開始
2016/8/15