“プリズム” をコンセプトに光をつくるステージ「yamagiwa osaka」

YAMAGIWA

2014/1/22 16:00

光がもつ特徴の一つである “プリズム” をコンセプトに光の情報や文化を分解・拡散・反射しながら、「お客様と新しい光を生み出すステージ」「感性を呼びおこさせるステージ」「光でオリジナルの空間をつくるステージ」として“yamagiwa osaka ”は誕生しました。

2014 年1 月22 日

株式会社YAMAGIWA

“プリズム” をコンセプトに光をつくるステージ「yamagiwa osaka」

株式会社YAMAGIWA(東京都港区 代表取締役社長 神戸誠)は、大阪・御堂筋にショールーム「yamagiwa osaka」を2014 年1 月24 日(金)にオープンいたします。

● 表現者であるお客様とともに理想とする光のステージでつくりあげる

光がもつ特徴の一つである “プリズム” をコンセプトに光の情報や文化を分解・拡散・反射しながら「お客様と新しい光を生み出すステージ」「感性を呼びおこさせるステージ」「光でオリジナルの空間をつくるステージ」として“yamagiwa osaka ”は誕生しました。

● 新しいLED の光を創造 : お客様と新しい光を生み出すステージ

YAMAGIWA は、グループ企業のMARUWA の協力のもとLED 光源の設計から器具製造、そして管理までの一貫体制で、お客様が求めるスペックのLED 光源の生産が可能になりました。 “yamagiwa osaka” では、建築やデザインに携わるお客様が希望される色温度や演色性をお伺いして、空間や用途に適した照明器具をつくりあげるための実験スペースを設けました。器具製造に必要なパーツも揃え、細かい点までご確認いただけるようになっています。

● 感性を呼びおこさせるステージ

ハイエンドユーザーのお客様には、YAMAGIWA オリジナル照明のほか、世界中から選んだ高いデザイン性と機能性を兼ね備えた照明器具と家具で、理想とする空間のトータルコーディネートをご提案いたします。

直線40mの奥行きをもつショールームの中心には、さまざまなデザインの照明器具が展示されている“Ray = ひらめき” と名づけられた階段状の通路があります。光で包まれた道では視点も変わり、” ひらめき” が感性を研ぎ澄ましてゆきます。

● 光でオリジナルの空間をつくるステージ

2013 年、YAMAGIWA は新しいLED 光源モジュールを得ました。

新しい一歩を刻む2014 年にオープンする ”yamagiwa osaka”では、生み出された新しいLED の光と感性で、お客様の望まれるオリジナルの光環境を創造してゆきます。

● ショールーム詳細

yamagiwa osaka

所在地:〒541-0053 大阪府中央区本町4-1-7 大阪第二有楽ビル1 階 

TEL : 06-7638-0085(代表)

営業時間: 11:00 ~ 19:00  休館日: 定休日未定 総面積:約430 ㎡(1 フロア)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

RAY(ひらめき)と名付けられた赤い階段状の通路が印象的な"yamagiwa osaka"

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中