冬の京野菜 節分マルシェ キャンペーン

京都市内の人気飲食店24軒と京の旬野菜生産農家がタッグを組んでグルメキャンペーンを展開。採れたての“農直野菜”を、さらに美味しくするのは、野菜にはちょっとうるさいプロの料理人たち!野菜嫌いさんも野菜好きになれるかもしれない16日間!

2014年1月24日

おあがりやす!京の旬野菜事務局

京都市内24軒の人気飲食店で京の旬野菜を味わう

冬の京野菜 節分マルシェ キャンペーン

外食・中食業界において野菜食や地産地消へのニーズが高まるなか、京都市では、生産者の顔が見える市内産の旬野菜をより身近に味わっていただくため、京都市内産の旬野菜の魅力や生産者のこだわりを広く発信し、生産者と市内飲食店等との連携を促す「おあがりやす京の野菜味力発信事業」に取り組んでいます。

この度、京都市内産の旬野菜が味わいを増す節分の時期に,本事業で新たにタッグを組んだ京都市内の飲食店と生産者が中心となり、下記のとおり「冬の京野菜 節分マルシェ キャンペーン」を開催します。

ぜひこの機会に、京の旬野菜の新たな美味しさを発見してください!

■日時 

①キャンペーン実施期間:

平成26年2月1日(土)~2月16日(日)

②マルシェ開催日:

平成26年2月1日(土)

COCON KARASUMA会場は11:00~15:00

ゼスト御池会場は12:00~16:00

■会場 

①京都市内の24店舗の飲食店

②ゼスト御池地下街(河原町広場・寺町広場)

京都市営地下鉄東西線京都市役所前駅下車すぐ

COCON KARASUMAアトリウム

京都市営地下鉄烏丸線四条駅下車すぐ

■内容  

①冬の京野菜 節分マルシェ キャンペーン

京都市内中心部の24店舗の飲食店で京都市内産の旬野菜を使用した特別メニューが楽しめます。

・抽選で30名の方に「京の旬野菜セット※」が当たるスタンプラリーを実施!

※京の旬野菜セットは野菜引換券となる場合があります。

②冬の京野菜 節分マルシェ

・京の旬野菜を使用した特別メニューやスイーツ、京の旬野菜等を販売します。

・ゼスト御池会場では、京の旬野菜等を使用した料理やスイーツの試食配布や、キャンペーンにちなんだステージパフォーマンス等を行います。

■参加方法 

①キャンペーン参加店舗情報等は「おあがりやす!京の旬野菜」ホームページ内にて随時更新します。

http://京の旬野菜.jp/

②入場無料(キャンペーン参加店における飲食代や販売は有料)

■主催

京都市産業観光局農林振興室農業振興整備課、京の旬野菜協会

■企画運営

㈱リーフ・パブリケーションズ

【この件に関するお問い合わせ先】

おあがりやす!京の旬野菜事務局(㈱リーフ・パブリケーションズ内)

担当:堀川、萩永、玉井、福本、沼口

TEL:075-255-7263  FAX:075-255-7621

mail:horikawa@leafkyoto.co.jp

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース