『ムアツ』43年ぶりのリニューアル!SPAという名のマットレスパッド誕生。『ムアツ スリープ スパ』

昭和西川

2014/3/5 10:30

2014/3/5

昭和西川株式会社

SPAという名のマットレスパッド誕生。

ムアツ スリープスパ 2014年3月デビュー!

昭和西川株式会社(本社:東京都中央区日本橋/代表取締役:西川 恵)は、発売から43年の「ムアツ」を初リニューアル。

『 良い睡眠で自分メンテナンス 』をコンセプトに、「 ムアツ スリープ スパ 」として2014年3月より全国の百貨店、専門店、公式サイトを中心に発売します。

1971年に誕生した「ムアツふとん」は販売台数350万台以上、全国100ヶ所以上の医療機関に納入された実績があり、信頼を積んで参りました。

そしてこのたび、「ムアツ」の全面リニューアルに取り組み、新たに「3フォーム構造」を研究・開発。身体をよりきめ細かく支え、通気性も2倍にアップし(当社比)機能面・寝心地ともに格段に進化しました。

【ムアツとは】日本人の眠りのために1969 年から・・・

1969 年、「睡眠と寝具」の関係性を研究するプロジェクトが発足しました。アメリカの宇宙開発の研究資料をもとに膨大な臨床実験を重ね、たどり着いたコンセプトは宇宙空間のような無重力、” 点で支える”。平面で身体を支える従来の敷きふとんと違い、体圧を分散するため血行も妨げにくく、安眠が得られやすくなります。 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

イメージキャラクターは、女優の天海祐希さんを採用

お使いのベッドマットに重ねるだけで、良質な睡眠をサポートするマットレスパッド

Aの層で身体を点で支え、Bの層で体重圧を分散、そしてCの層で自然な寝姿勢を保ちます。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中