【仰星監査法人】企業への研修講師派遣サービスの提供開始

仰星監査法人

 仰星監査法人(東京都千代田区、理事長:山﨑清孝)は、企業に対するサービスラインを充実していくために、経営支援の一環として、中小・中堅企業の経営者や経理担当者、監査役などの階層別にスキルアップのための研修講師派遣サービスの提供を開始します。

2014/4/10

仰星監査法人

企業への研修講師派遣サービスの提供開始

 経営の意思決定に有用な財務情報を提供し、適切に利用するためには、経営管理や会計、税務に関する基礎知識を有していることが重要です。ただし、画一的な研修では期待した知識を習得できない場合があります。そこで、仰星監査法人では、希望する企業のニーズに対応した内容で、かつ経営者・経理担当者・監査役などの階層別に、オーダーメイドの研修を実施します。

1.背景

 近年、中小・中堅企業を取り巻く競争環境は激しさを増すばかりで、しかも競争相手は海外企業であることも珍しいものではありません。企業が競争環境の変化に適時に対応するためには、経営の意思決定に有用な財務情報を適時に入手し、その内容を適切に理解することが重要です。

 経営の意思決定に有用な財務情報を提供するためには、会計や税務の知識が必要であるものの、会計や税務は頻繁に改正されることが多く、中小・中堅企業の経営者や経理担当者、監査役が最新情報を常にキャッチアップすることが困難なケースがあります。また、提供された財務情報を適切に理解するためには、経営管理や会計、税務に関する基礎知識を有していることが重要です。ただし、これらの知識のレベルは企業ごとに異なり、画一的な研修では期待した知識の習得ができない場合があります。

 そこで、仰星監査法人では企業の状況に応じたオーダーメイドの研修を実施します。なお、本サービスは、成長する企業に対する仰星監査法人からの支援と考え、価格は柔軟に設定し、当面は原則無料とします。

2.サービス概要

(1) 経営者を対象とした経営管理に関する研修

(2) 経理担当者を対象とした会計に関する研修

(3) 監査役を対象とした監査に関する研修

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中