『話題の3列車に乗る!北三陸縦断の旅1泊2日』募集開始のお知らせ

鉄道の達人がツアーに同行し《 TOHOKU EMOTION 》《 三陸鉄道 》《 SL銀河 》話題の3列車に乗車する1泊2日のツアーです。

2014年4月1日

トップツアー株式会社

6月14日出発《 TOHOKU EMOTION 》《 三陸鉄道 》《 SL銀河 》

『話題の3列車に乗る!北三陸縦断の旅1泊2日』募集開始のお知らせ

~鉄道ライターが同行 話題の列車に乗って地元の食材を食べて 三陸を応援しよう!~

トップツアー株式会社(本社:東京都目黒区、社長:坂巻伸昭)では、今話題の東北レストラン列車《 TOHOKU EMOTION 》(東北エモーション)、また見事全線復旧を果たした《三陸鉄道(貸切)》、さらに宮沢賢治の故郷を舞台に、復活したSLが走る新しい観光列車《SL銀河》、これらの3列車に乗車し、北三陸を縦断する旅『話題の3列車に乗る!北三陸縦断の旅1泊2日』の募集を本日より開始いたします。

【ツアーのポイント】

1.鉄道旅行の達人によるガイド付!

このツアーを監修した旅行作家の野田隆氏、鉄道ジャーナリストの松本典久氏が同行。鉄道に詳しい2人ならではの視点で各沿線の見どころを紹介します。

2.話題のレストラン列車 《TOHOKU EMOTION》に乗車!

列車内のライブキッチンから提供されるのは東北の食材をふんだんに使った料理の数々。車窓からの眺めを楽しみながら、美味しいランチをお召し上がりください。

3.《三陸鉄道》は貸切!同行するツアー監修者のガイド付き!

久慈駅から宮古駅までの三陸鉄道は貸切乗車、北三陸の海岸線を南下します。ドラマ〔あまちゃん〕の舞台となった久慈駅周辺散策いただく時間を確保。また、三陸鉄道の車中ではツアー監修者による講演会を行います。

4..4/12デビューの新しい観光列車《SL銀河》に乗車! 

宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』をテーマにした大正ロマン溢れる空間が自慢の《SL銀河》。モダンな車両に東北ゆかりの品々や宮沢賢治関連の展示、小型プラネタリウムが設置されており、窓に広がる山間の美しい自然と併せて見どころいっぱいのSLの旅をお楽しみいただきます。

【旅行代金】

旅行代金は、東京発着(往復新幹線利用、2名一室利用時の1名料金):69,800円、

募集人員は30名。最少催行人員は25名、添乗員は1日目の八戸駅から2日目の新花巻駅到着時まで同行いたします。

【お申込み】

ツアーの詳細は下記のトップツアーホームページ、当コース専用ページをご覧ください。お申し込みもこちらから承ります。

URL:http://plus.toptour.jp/photo/emotion_slginga/

人気の3列車に乗車する鉄道ファンならずとも見逃せない当ツアー。座席に限りがありますので早めのお申し込みをおすすめいたします。

       

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中