初の求人サービス4月10日より開始 “おしごとセレクトサイト”『おしごとメゾン』オープン

千趣会

2014/4/10 11:00

株式会社千趣会は、1都3県(東京・千葉・神奈川・埼玉)を対象にした主婦向け求人サービスサイト『おしごとメゾン( http://oshigoto-maison.jp/ )』を4月10日の女性の日にオープンします。

2014年4月10日

株式会社千趣会

千趣会、初の求人サービス 4月10日(女性の日)より開始

主婦のパート・アルバイト選びを応援します!

“おしごとセレクトサイト”『おしごとメゾン』オープン

~主婦1512人にアンケート、求職活動中もしくは予定・興味関心がある68%~

株式会社千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:田邉道夫 以下千趣会)は、1都3県(東京・千葉・神奈川・埼玉)を対象にした主婦向け求人サービスサイト『おしごとメゾン( http://oshigoto-maison.jp/ )』を4月10日の女性の日にオープンします。

『おしごとメゾン』は、家庭と仕事を両立させたい主婦向けに特化したパート・アルバイト中心の求人サービスをおこなう仕事情報サイトです。

近年、就業者全体に占める女性の割合は上昇しており、今後も人口減少と少子高齢化が進む中、女性労働力への期待は高まっています。千趣会の独自のインターネットによるアンケート調査では、有効回答のあった主婦1512人のうちパート・アルバイト職に対して「求職活動中もしくは予定がある」「予定はないが興味関心がある」と答えた方が全体の68%と高い数字となっています(2013年6月実施)。『おしごとメゾン』には、主婦のパート・アルバイト選びを応援する4つのアイデアを盛り込みました。

“おしごとセレクトサイト”『おしごとメゾン』

主婦のパート・アルバイト選びを応援する4つのアイデア

IDEA① 主婦ならではの“こだわり条件”検索

  通常用意されているエリア・職種などの条件検索のほかに、主婦が知りたい「先輩主婦が活躍中」「お弁当持参可」「急なお休み対応可」など、主婦ならではの“こだわり条件”で仕事がセレクトできます。

IDEA② ベルメゾンのお買い物券プレゼントで応援

  『おしごとメゾン』に新規会員登録すると千趣会が運営するショッピングサイト「ベルメゾンネット」で使えるお買い物券500円分をプレゼント。さらに採用が決まると2,000円分のお買い物券をお祝い特典としてプレゼントします。

 

IDEA③ 週2回更新、おしごと紹介コンテンツ「おしごと図鑑(仮)」を開設(5月中旬~予定)

  一口に仕事といってもその数や種類はさまざま。世の中にはどんな仕事があるのか、実際に働いている人に取材し、その仕事内容・働く方の声を紹介。「どういう仕事が自分に合っているのかわからない」「未経験の仕事は不安」といったお悩み解消や「こんな仕事があるんだ」「こんな仕事がやってみたい」といったワクワクした発見に役立ててもらいます。

IDEA④ 千趣会クオリティ 女性活用に積極的な企業をセレクト

  求人募集の掲載企業は、主婦のパートやアルバイトを含め女性活用に積極的な企業を千趣会が厳選しているので安心です。

  <掲載企業例>株式会社モスストアカンパニー、株式会社クロスカンパニー、株式会社すかいらーく、株式会社LEOCなど(順不同)。

『おしごとメゾン』は、オープン時には約2,000件の求人情報を掲載となりますが、常時1万件の掲載を目指します。また、当初は東京・千葉・神奈川・埼玉の1都3県限定でのサービスですが、2年目で関西圏、3年目には全国展開を予定しています。

今回のオープンに際し、1都3県のベルメゾン会員にはメールマガジンでの案内を約100万通配信して、『おしごとメゾン』への利用促進を図ります。さらに、オープン記念として4月10日~5月16日までに『おしごとメゾン』に新規会員登録いただいた方には、お買い物券を通常の2倍の1,000円分をプレゼントするキャンペーンを実施します。

 

千趣会は「ウーマン スマイル カンパニー」として、女性の今を見つめ、理解し、今後も女性の毎日に寄り添い女性を笑顔にするサービスを提案していきます。

『おしごとメゾン』 URL: http://oshigoto-maison.jp/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

おしごとメゾン

おしごとメゾン

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

過去に配信したプレスリリース