ロンドン五輪柔道銅メダリストの西山将士選手が「夢の教室」へ

ALL LINKAGE

6月12日・13日の2日間にわたって、福井県越前市立武生西小学校にて、子供達に「夢」をもってもらうため、日本サッカー協会と各自治体が協力して運営する「夢の教室」が開催され、今回、ロンドン五輪柔道90キロ級銅メダリストの西山将士選手が依頼を受け、現役の柔道選手としては初となる「夢先生」を務めました。

2014年6月17日

新日鐵住金株式会社

株式会社ALL LINKAGE

ロンドン五輪柔道銅メダリストの西山将士選手が「夢の教室」へ

 6月12日・13日の2日間にわたり、福井県越前市立武生西小学校にて、子供達に「夢」をもってもらうため、日本サッカー協会と各自治体が協力して運営する「夢の教室」(http://www.yumesen.jp/)が開催されました。

 今回、ロンドン五輪柔道90キロ級銅メダリストの西山将士選手(新日鐵住金株式会社所属)が、日本サッカー協会からの依頼を受け、現役の柔道選手としては初となる「夢先生」を務めました。

 「夢の教室」の前半では、体育館で子供達と一緒に汗を流しふれあう場を設け、後半は教室に移動し、西山選手自身の経験を基に「夢」に対する想いや実現まで努力や喜びなどを語りました。

 子供達は、西山選手が登場するとその身体の大きさに驚きつつも、「ニッシ―」とあだ名をつけてすぐに打ち解け、授業の最後にはオリンピックのメダルを触り大興奮でした。

【西山選手のコメント】

 今回ご縁をいただき、初めて「ユメセン」講師として小学5年生の個性豊かな子供達へ、私の柔道選手としての経験を踏まえ、「夢」、「スポーツ」、「続ける」という事をテーマに授業をさせていただきました。

 「子供に伝える」という部分で話し方には特に気を遣いました。授業を通して純粋でやんちゃな子供達から沢山のエネルギーをもらいました。

 私にとっても子供達にとってもプラスになるように今後も続けていきたいと思います。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

武生西小学校体育館

武生西小学校教室

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中