全英オープンテニス2014でノバク・ジョコビッチ選手が優勝、国枝慎吾選手が連覇を達成!

ユニクロのグローバルブランドアンバサダーであり、セルビア出身のプロテニスプレーヤー、ノバク・ジョコビッチ選手は7月6日(日本時間7月7日午前)、全英オープンテニス2014で優勝を果たしました。また、車いすテニス部門のダブルスでは、ユニクロ所属の国枝慎吾選手が昨年に続き連覇を成し遂げました。

2014年7月7日

株式会社ユニクロ

ユニクロの「グローバルブランドアンバサダー」

ノバク・ジョコビッチ選手が全英オープンテニス2014で優勝!

車いすテニス部門では国枝慎吾選手が連覇を達成!

 ユニクロのグローバルブランドアンバサダーであり、セルビア出身のプロテニスプレーヤー、ノバク・ジョコビッチ選手は7月6日(日本時間7月7日午前)、英オールイングランド・ローンテニス・アンド・クローケー・クラブで開催されたテニスの4大国際大会(グランドスラム)の一つ、全英オープンテニス2014で優勝を果たしました。同大会での優勝は2度目、グランドスラムでは通算7勝目の快挙を達成し、本日付けの世界ランキングで1位に返り咲きました。

 また、車いすテニス部門のダブルスでは、ユニクロ所属の国枝慎吾選手が昨年に続き連覇を成し遂げました。同大会での優勝は3度目、また全豪での単複優勝、全仏でのシングルス優勝に続くグランドスラム制覇を果たしました。

ノバク・ジョコビッチ選手のコメント:

ユニクロと契約して2度目のグランドスラム優勝を達成しました。この栄光をとても嬉しく思います。ユニクロのウェアは本当に着心地がよく満足しています。ユニクロと、ユニクロを支えてくださる多くの方に感謝するとともに、次の全米オープンでもベストを尽くします。

国枝慎吾選手のコメント:

全英オープンで去年に続き連覇を達成できたことを心から嬉しく思います。ユニクロ車いすテニスツアーとなって最初のグランドスラムだったので、これまで以上に気合が入りましたし、軽くて動きやすいユニクロのウェアのおかげで、力を最大限発揮できました。次の全米オープンでも優勝を目標に頑張ります。

株式会社ファーストリテイリング代表取締役会長兼社長 柳井正のコメント:

ユニクロのグローバルブランドアンバサダーの2人が優勝したことに、ファーストリテイリング、およびユニクロを代表して心からお祝いを申し上げます。今後も質の良いウェアを開発、提供するとともに、ジョコビッチ選手、国枝選手、そして錦織圭選手が活躍し続けることを、社員一同願っております。

 ユニクロは、今後も質の高いウェアの提供を通してノバク・ジョコビッチ選手、国枝慎吾選手、錦織圭選手を応援していきます。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

ノバク・ジョコビッチ選手

国枝慎吾選手

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

過去に配信したプレスリリース