日本の食文化を世界へ 定食レストランの「やよい軒」 台湾初進出

プレナス

2014/7/16 11:00

定食レストラン「やよい軒」ではこのたび、2014年7月25日(金)、「やよい軒」台湾1号店となる「YAYOI南京松江店」をオープン。当社がこれまで培ってきたブランドノウハウを活かし、台湾の皆様に「つくりたてのおいしい食事」、「お客様に満足していただけるサービス」をお届けします。

2014年7月16日

株式会社プレナス

日本の食文化を世界へ

定食レストランの「やよい軒」

台湾初進出

株式会社プレナス(本社:福岡市博多区、代表取締役社長:塩井辰男)は、定食レストランの「やよい軒」を国内に257店舗、海外3ヶ国に126店舗、計383店舗を展開しております。(2014年6月末現在)

当社は、2014年1月、台湾における飲食事業展開を目的として、子会社「臺灣富禮納思股ブン有限公司」を設立し、1号店のオープン準備を進めてまいりました。

そしてこのたび、2014年7月25日(金)、「やよい軒」台湾1号店となる「南京松江店」をオープンすることとなりましたので、お知らせいたします。当社がこれまで培ってきたブランドノウハウを活かし、台湾の皆様に「つくりたてのおいしい食事」、「お客様に満足していただけるサービス」をお届けします。

「やよい軒」は、日本のおいしい食を未来につなげ、世界の人々に広げていきます。

1.店舗概要

店舗名   YAYOI南京松江(ナンキンソンジャン)店

 

開店日   2014年7月25日(金) 午前11時

住所    台北市中山區南京東路二段97號1樓

営業時間 午前11時~午後10時

席数    74席 (165.8㎡)  

メニュー   和の定食を中心に、お重やうどん、アラカルト料理も取り揃えております。

2.台湾で展開する「YAYOI」について

「YAYOI」はJAPANESE TEISHOKU RESTAURANTです。

日本人の主食である炊きたてのごはんを中心に、みそ汁、そしておかずと副菜などを一つのお膳にバランスよくまとめた『定食』を中心としたメニューを提供いたします。

■ごはんへのこだわり

主食となるごはんは、「YAYOI」のこだわりのひとつです。

当社の精米センターで精米した日本産の金芽ごはんを台湾へ輸出し、お客様においしいごはんを提供いたします。

■豊富なメニュー

肉、魚、野菜をバランスよく召し上がっていただける和の『定食』を中心に、お重やうどん、アラカルトメニューも豊富に取り揃えています。日本の「やよい軒」の味をそのままに、台湾の皆様にお届けします。

■居心地のよいくつろぎの空間

店内は明るい木の質感を基調として、清潔でありながら暖かみのある雰囲気に仕上げ、居心地のよいくつろぎの空間を演出しています。

壁面の緑色は、日本の米作りの原風景「棚田」をモチーフにしています。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

店舗外観 イメージ

店舗内観 イメージ

サバの塩焼き定食 270台湾ドル

照焼きハンバーグ定食 360台湾ドル

すき焼き定食 390台湾ドル

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

過去に配信したプレスリリース