“フィッティングを科学する”足と靴のフィッティング専門店「マイフットステーション」が銀座でオープン

3次元足型計測機の製造会社であるドリーム・ジーピーは、足と靴のフィッティング専門店「My Foot Station(マイフットステーション)」を2014年11月1日にオープンします。 マイフットステーションでは、靴が合わずに困っている人を対象としたフィッティングを中心としたサービスを提供します。

2014/10/29

株式会社ドリーム・ジーピー

“フィッティングを科学する”足と靴のフィッティング専門店「マイフットステーション」が銀座でオープン

3次元足型計測機の製造会社であるドリーム・ジーピーは、足と靴のフィッティング専門店「My Foot Station(マイフットステーション)」を2014年11月1日にオープンします。

マイフットステーションでは、靴が合わずに困っている人を対象としたフィッティングを中心としたサービスを提供します。

【提供サービス】

・フィッティングサービス

合わない靴を履きやすくするための足診断、フィティング、オリジナルインソール提供などを行います。3次元足形自動計測機で計測した足形データを利用し、現状把握を行い、お客様それぞれにあったフィッティングサービスを提供します。

・通販事業者サポート

通販事業での靴の返品率はかなり高く、通販事業者の大きな経営課題となっています。マイフットステーションでは、そのような通販事業者と提携し、通販事業者の代わりにフィッティングサービスを行います。また商品開発に活かせる形で、本店舗に集まるお客様の声を、通販事業者に対しフィードバックを行います。

・足にやさしいグッズ販売

3次元足形自動計測機で計測したデータをもとにしたオリジナルインソールや、5本指のCSソックス、室内履きなど足にやさしいグッズも店舗に取り揃え、販売します。提携先の通販事業者の商品も一部展示し、来店者がその場で購入できるようになっています。

【代表荒山元秀からのご挨拶】

皆さんはメガネを買われる時、眼鏡屋あるいは眼科で視力を測ると思います。

しかし、靴はどうでしょうか?靴は誰もが必要としている身近なものですが、ちゃんと自分の足にぴったり合った靴を履いている人は少ないと思います。

「ずっとこのサイズだから」「デザインが気に入ったから」「安かったから」「すぐに履きつぶすから」・・・サイズの合わない靴を履く理由はさまざまです。

そして靴はたとえサイズが合わなくとも、なんとなく歩けてしまうのが厄介な面でもあります。

足は人の体を支える土台であり、また心臓から末端へと送られた血液を再び心臓へ戻すという大切な役割を担っています。足が健康でないと、やがて体全体の健康を脅かします。

大切な足を覆う靴が合っていないと、長時間歩いたときに疲れたり、いつも同じ場所にタコができたり、外反母趾になったりと、体に多くの負担をかけます。

足を健康に保つこと、すなわち健康的に暮らすためには、まず「ちゃんと足に合った」靴を履くことが何よりも大切だと私たちは考えます。

しかし、足と靴の適合性を高めることは実はとても難しく、たとえフルオーダーで靴を作ったとしても、昨日と今日では足の状態が違うかも知れませんし、午前と午後で変化する場合さえあります。

さらに、足のサイズ、形、問題点は一人ひとり異なります。

足と靴の関係をいつでも良好に保つためには、足の状態に合わせて靴を調整できる機能や、インソール、デザインなどでカバーする必要があるのです。

私たちはこれらの多くの課題を解決するため、「My Foot Station(マイフットステーション)」をオープンします。皆様にフィッティングサービスを提供し、健康になる為の意識改革と豊かな社会作りに貢献できたらと考えております。

【ドリーム・ジーピーについて】

 3次元足形計測機を核として、3次元足形データを元にしたオリジナルインソールの企画設計、その設計データを切削するためのインソール専用切削機の開発、ラスト(木型)のCAD設計サービス、足圧測定器の販売など、事業を展開しています。

インターネット上で足形のデータベース化をする「FOOTBANK」構想も以前から進めており、今回の新店舗「マイフットステーション」は足形のデータベースを活用する重要な1拠点として位置づけ、自社、FCなどで複数店舗の出店も視野に入れています。

【店舗情報】

店舗名:My Foot Station(マイフットステーション)

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座1-19-9 ギンザヨシダビル1F

TEL:03-5159-5075 FAX:03-5159-5076

店舗案内ページURL: http://www.myfoot.jp/ (11月1日に情報発信開始)

【企業概要】

社名:株式会社ドリーム・ジーピー

代表者:代表取締役 荒山元秀

設立:2006年9月

資本金:5175万円

事業内容:3次元足形計測機の製造販売

オリジナルインソールの企画

インソール切削機の製造販売

住所:〒556-0004 大阪府大阪市浪速区日本橋西1-3-19

TEL:06-7650-8911 FAX:06-6630-0199

会社案内ページURL: http://www.dreamgp.jp/

商品案内ページURL: http://www.myshoes.jp/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

My Foot Stationロゴ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このリリースを配信した企業・団体

  • 名称 株式会社ドリーム・ジーピー
  • 所在地 大阪府
  • 業種 その他製品
  • URL http://www.dreamgp.jp

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中