2015年版『ダイキンお天気カレンダー』 ホームページでプレゼントキャンペーンを開始

ダイキン

2014年10月30日

ダイキン工業株式会社

2015年版『ダイキンお天気カレンダー AIR-空の気もち-』

ホームページでプレゼントキャンペーンを開始

~クイズ正解者の中から、抽選で300名様にプレゼント~

ダイキン工業株式会社は、『ダイキンお天気カレンダー』のプレゼントキャンペーンを、当社ホームページ上にて10月30日(木)より実施いたします。

本キャンペーンでは、簡単なクイズにお答えいただき、正解者の中から抽選で300名様に2015年版『ダイキンお天気カレンダー』をプレゼントいたします。

1955年に生まれた『ダイキンお天気カレンダー』には、毎日の各地域の天気予測情報が記載されており、“四季折々の素晴らしい気候と上手に付き合っていくことで快適な生活を送っていただきたい”という当社の想いが込められています。カレンダーを通じて空調総合メーカーである当社が理想とする“高品質な空気”を感じてもらい、もっと空気に関心をもってもらいたいというコンセプトで制作しており、毎年、好評を得ています。

【お天気カレンダーの特長】

1.2015年のテーマは「AIR ―空の気もち―」

2015年は、『ダイキンお天気カレンダー』誕生から60周年の節目を迎えます。天気と上手につきあうことの大切さを改めて考えていただきたいとの思いから、テーマを「AIR-空の気もち-」とし、世界各地の人々の暮らしを包み込む『晴れ』『雨』『雪』『曇り』など、天気の豊かな表情を写真で表現しました。また、その国にまつわる天気に関することわざを、コラムで紹介しています。

2.130年間の気象データをもとに考案された全国のお天気予測を記載

『ダイキンお天気カレンダー』には、全国の毎日のお天気予測が記載しており、お花見、海水浴、紅葉狩り、旅行の計画など、少し先の予定を立てたい時に活用いただけます。

お天気予測データは、著名な気象学博士である 石丸雄吉氏(天気暦象研究所前所長)により考案された独自の方法で予測したものです。過去130年間にわたる日本全国のお天気情報に基づいて、気象学と統計学を融合させて未来の天気を予測しています。

3.2014年全国カレンダー展では「金賞」「審査員特別賞」を受賞

社団法人日本印刷産業連合会等が主催する全国カレンダー展で毎年入賞するなど、デザイン性、実用性に優れたカレンダーとして専門家から高い評価をいただいています。

【キャンペーン応募要項】

■ 賞品   : 2015年版『ダイキンお天気カレンダー AIR -空の気もち― 』

■ 期間   : 2014年10月30日(木)~2014年12月1日(月)

■ 応募方法 : キャンペーンホームページよりクイズに答えて応募

         ホームページ:http://www.daikin.co.jp/otenki/

■ 締め切り : 2014年12月1日(月)24時まで有効

■ 当選者発表方法:当選結果は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

                          (賞品の発送は12月下旬頃を予定しております。)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中