WTAとPERFORM、女子スポーツ歴史上最大となる5億ドルのメディア協力に合意
AsiaNet 58916
WTAとPERFORM、女子スポーツ歴史上最大となる5億ドルのメディア協力に合意
フロリダ州セントピーターズバーグ、2014年12月10日/PRニュースワイヤー/
女子テニス協会(WTA: Women’s Tennis Association)理事会は、同協会の既存パートナーであるPERFORM との5億2,500万ドルを超える画期的な10年間のメディア契約を承認しました。PERFORMは、WTAの歴史および女子スポーツにおける最大の生中継のメディア権を持つ制作会社です。
(ロゴ: http://photos.prnewswire.com/prnh/20140811/700750 )
WTAにとって主要戦略の動きの一部としては初めて、WTAの全トーナメントに対するメディア権が集約・集中されることで、リニア、デジタル、オーバーザトップ(OTT)による配信全体で各WTAイベントが提供されることになります。最終的に、年間を通してお気に入りのWTAの選手を追い続けることがより簡単になることで、ファン体験が改善されます。
WTAの会長兼CEOであるStacey Allaster氏は次のように述べました。「これは、ファンと女子スポーツにとって、状況を一変させる歴史的瞬間です。」
「PERFORMとの協力のもと、2,000全ての主要ドローシングルスマッチをプロジュースするという当協会の新しい放送戦略は、選手、トーナメントそしてパートナーの世界的な注目度を飛躍的に高めることでしょう。」
この契約は、世界中のテニスファンに前例のないプレミアムコンテンツを届けるという、2つの組織による共同の試みであるWTAメディアを紹介しています。WTAメディアは、トーナメントと共に、2017年以降の主要ドローシングルスマッチ全てとダブルスマッチの準決勝と決勝の全てをプロジュースします。さらに、WTAメディアは、ニュースコンテンツを40%増やす予定です。また、WTAのモバイル、デジタル、ソーシャルメディア戦略をサポートするために、追加の総合番組とコートを離れた有意義なコンテンツも届ける予定です。
PERFORMの共同CEOであるSimon Denyer氏は次のように述べました。「当社は、WTAとのこれまでも非常に成功している協力をさらに拡大できることに興奮しています。当社は、WTAの並はずれたスポーツエンターテインメントの価値を強く信じており、WTAメンバーとパートナー全てに対してその価値を推進することに尽力しています。今回の取引はまた、複数のプラットフォーム上でWTAの世界的なファンに最大限の内容を届けることを可能にします。これは、WTAとの画期的で革新的な協力であり、PERFORMにとって重大な10か年成長計画における大きな第一歩ともなります。」
情報源:世界女子テニス協会(WTA)
(日本語リリース:クライアント提供)
WTA and PERFORM Agree Half Billion Dollar Media Partnership, Largest in Women's Sports History
PR58916
ST. PETERSBURG, Florida, Dec. 10, 2014/ PRN=KYODO JBN /--
The Women's Tennis Association (WTA) Board of Directors approved a
ground-breaking 10-year media agreement of more than US$525 million with
incumbent partner, PERFORM, the largest live media rights and production
venture in the history of the WTA and in women's sports.
(Logo: http://photos.prnewswire.com/prnh/20140811/700750 )
For the first time as part of a major strategic move for the WTA, the
aggregation and centralization of all WTA tournament media rights will deliver
every WTA event across linear, digital and over-the-top (OTT) offerings.
Ultimately, improving the fan experience by making it easier to consistently
follow favorite WTA players throughout the year.
Stacey Allaster, WTA Chairman & CEO, said, "This is a game-changing and
historic moment for our fans and for women's sport."
"Our new broadcast strategy to produce all 2,000 main draw singles matches
in partnership with PERFORM will deliver exponential global exposure for our
players, tournaments and partners."
The agreement introduces WTA Media, a joint endeavor between both
organizations which will deliver unprecedented premium content to tennis fans
worldwide. WTA Media, together with tournaments, will produce all main draw
singles matches and the semifinals and finals of all doubles matches from 2017.
Furthermore, WTA Media will increase its production of news content by 40
percent. It will also deliver additional magazine shows and significant
off-court content to support the WTA's mobile, digital and social media
strategy.
"We are thrilled to expand on our highly successful partnership with the
WTA. We are strong believers in the exceptional sport entertainment value of
the WTA and are committed to driving the value for all WTA members and
partners. This deal also delivers maximum exposure to the WTA's global fans on
multiple platforms. This is a ground-breaking and innovative partnership with
the WTA and is also a major first step in a significant 10-year growth plan for
PERFORM," said PERFORM's Joint-CEO, Simon Denyer.
Source: Women's Tennis Association (WTA)
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。