千葉の魅力をマレーシアに紹介~「マレーシア大学生モニターツアー」~

千葉県

2015/1/15 09:00

2015/01/15

千葉県

千葉の魅力をマレーシアに紹介

~「マレーシア大学生モニターツアー」~

 平成27年1月5日(月)から9日(金)まで、初めてマレーシアから10名の大学生を招待しモニターツアーを実施し、千葉県観光や千葉県内の大学生との交流、知事への表敬訪問を実施しました。

 今回、ツアーに参加した大学生は、千葉県での体験をフェイスブックなどのSNSを活用して発信します。

1 経緯

  平成26年1月に実施した知事のマレーシアでのトップセールスにおいて、ナズリ観光文化大臣と青少年の交流事業の実施について合意しました。

  これを受け、昨年8月に県内の高校生をマレーシアに派遣しましたが、交流をさらに深めて行くとともに、増加が著しい同国からの観光客誘致を図るため、今回初めて日本語を学ぶ大学生をモニターとして招待し、千葉県の魅力を発信してもらうことで、本県への旅行意欲を一層喚起します。

2 主な観光地

  銚子(犬吠埼灯台、醤油工場見学)、マザー牧場、東京ドイツ村、佐原

  南房総(イチゴ狩り、花畑、団扇作り体験)、成田山、アウトレット(木更津・酒々井)

  ※千葉県観光物産公式サイト まるごとe!千葉

   http://maruchiba.jp/index.html

3 情報発信例

  ※Facebook: Japan Tourism- Chiba

   https://www.facebook.com/Japan.Tourism.Chiba

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

森田千葉県知事との対面の様子

苺狩り体験を楽しむマレーシアの大学生

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このリリースを配信した企業・団体

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中