新感覚Webメディア“ShareLip(シェアリップ)”リリース!!
コンサルティングなどを手掛けるクオーツグループ株式会社(文京区白山 / 代表取締役CEO:立川 翔平)は、平成27年2月1日(日)に、ユーザー参加型の新感覚Webメディア“ShareLip”をリリース致しました。昨年10月末より、プレオープンし、現在のユーザー登録数は3万人を突破しました。
2015年2月19日
Quartz Group 株式会社
リリース後2週間(プレオープン17週目)で、ユーザー登録数3万人突破!
新感覚Webメディア“ShareLip(シェアリップ)”本格始動!!
ShareLipは、従来の一方通行的なWebメディアを一新し、様々なコンテンツをサプライヤー(供給者)とユーザー(需要者)間で、共有し作り上げていくWebメディアです。(←弊社では、このようなWebメディアをSCM(ソーシャル・コンテンツ・メディア)と呼んでおります)ShareLipの強みは、以下2つのポイントです。
<ポイント①> ユーザー1人1人にカスタマイズ化される“マイメディア”!
最大の特徴は、ShareLipのTOPページにあたる“マイメディア”です。こちらは、ユーザー1人1人のプロフィールやクリックに連動して自動的にカスタマイズ化され、ユーザーが興味・関心のあるコンテンツだけが、各々のマイメディアに流れます。つまり、ShareLipの中に、個々のユーザーの"オリジナルメディア"が誕生するのです。
<ポイント②> ユーザー参加が参加できる様々な“コンテンツ”!
ShareLipでは、以下のようなコンテンツが日々配信されます!
”インフォメディア” : 最新ニュースから身近なトピックまで、様々な情
法チェックできるコンテンツ!ユーザーの関心度
の高いトピックスも日々配信しております。また、
ユーザー自身も記事を出すことができます。
”クラウドファンディング”: 面白いプロジェクトに小額から出資できるコンテ
ンツ!企画者側はPR活動にも使える、新しい資金
集めの方法です。
”クラウドマーケット” : オリジナル商品のみを扱う新しいネットショッピ
ングコンテンツ!オリジナル商品(メーカー直販)
のみに限定することで、大量生産型の安価な商品
との価格差を気にすることなく、質の高い商品を
販売することができます。
”アイディアBOX” : アイディアをユーザーから募集し、自身の提案を
具体化させるコンテンツ!アンケート等では収集
できない、消費者の生のアイディアを収集できま
す。
”クラウドリサーチ” : 誰でもカンタンにマーケティングリサーチが行え
るコンテンツ!時代のトレンドを瞬時に察知する
事ができ、集めたデータの分析も行えます。
ShareLipでは個人・法人問わず、無料で参加できます。
当社では、ユーザーの皆様が楽しんでいただけるコンテンツ作りを進めて参ります。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
プレスリリース添付動画
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 Quartz Group 株式会社
- 所在地 東京都
- 業種 情報サービス・コンテンツ
- URL http://quartz-g.com/
過去に配信したプレスリリース
新感覚Webメディア“ShareLip(シェアリップ)”リリース!!
2015/2/19