2015年秋冬 ユニクロとLEMAIREのコラボレーション商品が発売決定

ユニクロとLEMAIRE(ルメール)のコラボレーションが決定いたしました。このコラボレーション商品は、2015年秋冬シーズンより、全世界のユニクロの店頭、及びオンラインで発売予定です。発売される商品はメンズ、ウィメンズアイテムになります。

2015年3月3日

株式会社ユニクロ

2015年秋冬

ユニクロとLEMAIREのコラボレーション商品が発売決定

 ユニクロとLEMAIRE(ルメール)のコラボレーションが決定いたしました。このコラボレーション商品は、2015年秋冬シーズンより、全世界のユニクロの店頭、及びオンラインで発売予定です。発売される商品はメンズ、ウィメンズアイテムになります。ユニクロとルメールは、双方の今まで培った才能を持ち寄り、クリエイティブで快適な日常ウエアを世界中のお客様にご提供いたします。

株式会社ユニクロ代表取締役社長 柳井 正のコメント:

「ルメールの着る人の個性を尊重するものづくりと、ユニクロのLifeWear哲学は非常に親和性が高いと確信しており、きっと素晴らしい商品となり多くの人の生活をより美しく豊かに彩る事と思います。この秋冬の商品を私自身も今から心待ちにしておりますし、世界中のお客様にお届けできることに大きな喜びを感じています。」

ルメールのデザイナー

Christophe Lemaire(クリストフ・ルメール氏)と

Sarah-Linh Tran(サラ-リン・トラン氏)からのコメント:

「ユニクロと一緒に働くことを、常に私たちは夢見ていました。ユニクロはあらゆる人の日々の生活のために質の高い洋服を作っています。それは、我々ルメールのファッションに対するアプローチ、哲学でもあり、共通するところです。」

LEMAIRE(ルメール)について

ルメールは、毎シーズン詳細に気を配り日々の生活のための高品質なメンズとウィメンズのコレクション作っています。その服は、昨今の国際的なパリのストリートから影響を受け、常に現実的で他に類をみない作品となっています。

ルメールは、クリストフ・ルメール氏とサラ-リン・トラン氏によるブランドです。二人は、服作りの哲学をチームとして共有しともに働き、ものづくりをしています。

【参考情報】クリストフ・ルメール氏略歴

1965年 フランス生まれ

1991年 自身のブランドを立ち上げる

2000年 ラコステのアーティステックディレクターに就任

2007年 パリに店舗をオープンし自身のブランドを再開

2011年 エルメスのウィメンズアーティステックディレクターに就任

2015年 エルメスの春夏コレクションを最後に退任

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

過去に配信したプレスリリース