新テレビCM「ツラくなったら、海に出よう」篇を2015年9月7日(月)から放送開始

かんぽ生命

2015/9/4 15:10

2015年9月4日

株式会社かんぽ生命保険

企業広告『人生は、夢だらけ。』第3弾!!

新テレビCM「ツラくなったら、海に出よう」篇を

2015年9月7日(月)から放送開始

短編Webムービー後編も同日公開!

 株式会社かんぽ生命保険(東京都千代田区、取締役兼代表執行役社長 石井雅実、以下「かんぽ生命」)は、メインキャラクターに能年玲奈さん、共演者に滝藤賢一さんを起用した、『人生は、夢だらけ。』をキャッチコピーとする企業広告第3弾(新テレビCM「ツラくなったら、海に出よう」篇(15秒・30秒)を、2015年9月7日(月)から全国で展開いたします。

 また、Webサイトでは短編Webムービー『人生は、夢だらけ?』(後編)、メイキング映像を新テレビCMと同時に公開します。

 

 これらのテレビCMや短編Webムービーは、お客さま、社会、地域のみなさまの人生を、より身近な存在として支えていきたいという、かんぽ生命の想いを表現したものです。

     

■新テレビCMについて                            

 かんぽ生命では、『人生は、夢だらけ。』というキャッチコピーで、前向きに生きるすべての人を応援する企業CMを2014年2月から展開しています。

 2015年7月27日(月)から放送開始している「人生の山と谷」篇、「夢の中へ」篇に引き続き、女優の能年玲奈さん、俳優の滝藤賢一さん、アイドルユニット「ベイビーレイズ」で活躍する高見奈央さんが登場。CMソングには、井上陽水さんの『夢の中へ』を採用しています。

 「ツラくなったら、海に出よう」篇では、執事役の滝藤さんのアドバイスを受け、高見さん演じる友達と旅に出るところからスタートします。

 「人生は一度きり」「山と谷は必ず交互にやってくる」「日本中を歩きなさい」「人生は、夢だらけさ」など、多くの印象的な言葉とともに、能年さんの変わりゆく心情や姿を描いています。

■短編Webムービー(後編)について                

 執事のアドバイスを受け旅に出た能年さん。乗り込んだ列車で待っていたのは、執事との再会と数々の不思議な出会いでした。果たして、能年さんの探し物は見つかるのか?

 前向きに生きるすべての人に贈る物語『人生は、夢だらけ?』、完結です。

 どうぞお楽しみください。

■Webサイトについて                       

 キャンペーンサイトでは、テレビCM、短編Webムービー、メイキング映像、各種グラフィックなど、キャンペーンを網羅的に展開しております。

キャンペーンサイトURL

http://www.yumedarake.jp

※9月7日(月)AM10時公開予定

■主題歌について                        

 テレビCMと短編Webムービーの主題歌には、井上陽水さんの『夢の中へ』を起用しています。「探し物はなんですか?」から始まる歌詞は、〝夢だらけ〟な人生のヒントを探し続ける能年さんの姿とリンクし、より一層、映像の世界感を盛り上げています。

主題歌:『夢の中へ』 歌:井上陽水

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

「ツラくなったら、海に出よう」篇(30秒)

「ツラくなったら、海に出よう」篇(30秒)

「ツラくなったら、海に出よう」篇(30秒)

「ツラくなったら、海に出よう」篇(30秒)

「ツラくなったら、海に出よう」篇(30秒)

「ツラくなったら、海に出よう」篇(30秒)

「ツラくなったら、海に出よう」篇(30秒)

「ツラくなったら、海に出よう」篇(30秒)

「ツラくなったら、海に出よう」篇(30秒)

「ツラくなったら、海に出よう」篇(30秒)

「ツラくなったら、海に出よう」篇(30秒)

「ツラくなったら、海に出よう」篇(30秒)

「ツラくなったら、海に出よう」篇(30秒)

「ツラくなったら、海に出よう」篇(30秒)

「ツラくなったら、海に出よう」篇(30秒)

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このリリースを配信した企業・団体

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中