丸山茂樹ジュニアファンデーション 第10回記念ゴルフ大会のプロジェクトがNextwavesでスタートしました。

"丸山茂樹ジュニアファンデーションが開催する、ジュニアゴルフ大会(プレー費、昼食、ドリンク無料)10回記念大会が2015年11月23日(月・祝)に開催されます。 10回記念大会をより良いものする為のサポートの募集がクライドファンディングNextwaves(https://nextwaves.jp/project/home/560)で開始しました。"

2015/9/8

アイ・エム・シー株式会社

丸山茂樹ジュニアファンデーションが開催するジュニアゴルフ大会(プレー費、昼食、ドリンク無料)第10回記念大会が2015年11月23日(月・祝)に開催されます。

10回という節目の記念大会をより良いものにしたい、そしてこの機会に様々な方にこの取り組み自体を知ってもらいたい、盛り上げてもらいたい、という考えのもと、クライドファンディングNextwaves(https://nextwaves.jp/project/home/560)でサポートの募集が開始しました。

丸山茂樹ジュニアファンデーションでは、年に数回、優秀なジュニアがプロ選手の仲間入りの足がかりとする為のゴルフ大会を、無料で開催しております。(プレー費、昼食、ドリンクを含む)

そして2015年11月23日(月・祝)に第10回記念大会が開催されます。

10回という節目の記念大会をより良いものにしたい、そしてこの機会に様々な方にこの取り組み自体を知ってもらいたい、盛り上げてもらいたい、という考えで、クライドファンディングにて第10回記念ゴルフ大会のサポートを募ることにしました。

サポートした方にはオリジナルサインボールやトークセッションなどのリターンが用意されています。

詳しくはNextwaves(https://nextwaves.jp/project/home/560)をご覧下さい。

【一般財団法人丸山茂樹ファンデーションとは】

一般財団法人 丸山茂樹ジュニアファンデーションはゴルフを通じて、ジュニアの育成と社会貢献を目的に設立されました。スポーツの力、とりわけ審判のいないゴルフでは自らが審判となり自身を律する必要があります。このようなゴルフの本質の素晴らしさを広く浸透させて、ジュニアの夢、更に若者が世界で活躍することを応援し、日本の活力に貢献したいと考えています。主な活動としては、

・ジュニアトーナメントを開催し、参加費は無料(プレー費、昼食、ドリンク含む)

・多くのトッププロとジュニアの触合いの場を提供

・優勝選手へは次のステップトーナメント(プロツアー等)への機会を提供

などをおこなっています。

【丸山茂樹さんからのメッセージ】

丸山茂樹ジュニアファンデーションは、ジュニアゴルファーの育成を目的に2000年に設立されました。2010年からは、ゴルフ大会を無料で開催してきており、今年11月23日に「第10回記念大会」を開催いたします。

そしてこの「第10回記念大会」では、クラウドファンディングで大会のサポートを募ることになりました。ジュニアゴルファーの為に、ぜひ今大会をサポートしていただければ嬉しいです。応援よろしくお願いします!

■クラウドファンディングとは

クラウドファンディング(crowdfunding)とは、ある夢や目的を持った個人や団体が不特定多数の人よりインターネット経由で資金の提供や協力を得て夢を実現する手法で、群集(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語です。

インターネットの急速な発達により、情報の伝達や小口資金の収集が広い範囲で容易になった2010年頃から急速に拡大しています。

アイ・エム・シー株式会社は、プロジェクトを提案し支援を求める個人や団体(プロジェクトオーナー)とそのプロジェクトをサポートする参加者(プロジェクトサポーター)に交流の場であるプラットフォームNextwaves(https://nextwaves.jp)を提供しています。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 アイ・エム・シー株式会社
  • 所在地 東京都
  • 業種 その他サービス業
  • URL http://nextwaves.jp
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース